50代からを輝かせる!

ゆっきぃ先生のカラー診断とメイクの教室
はじめましての方はコチラもどうぞ💕

 

ずっと前下がりボブだったのを

この夏、ショートヘアに。



気に入ってはいるけれど。



最近ますます頬がこけて

首筋の『骨皮スジエモン』感も

50代の私の顔周りを

貧相にさせてる気がして。



何とかならないか?と思い立ち

ワックスで毛先の束感に挑戦!


左▶before

右▶after(ワックス使用)




右のヘアスタイルで

出勤したら

『髪切りましたか?』

『髪型変えましたか?』

『涼しそう』



貧相さは緩和されたのか?

…は定かではないけど

不評ではないらしい。

ほっ。



私たち世代が

毛先を削ぎすぎたヘアスタイルにしちゃうと


毛先がまとまらず

傷んで見えてツヤ感も出ません。

そして…老け見え・やつれ顔に…。



まさしく左の写真の私💧



毎朝、鏡の前を陣取り

くるくるドライヤーで

トップを流し

下は内側に巻き巻きしてたのが

昭和〜平成を生きてきた私たち世代。


毛先がバラバラにアチコチに

なるなんて…ありえなかった。



でも、令和の今は

全体のツヤ感と毛先の束感で

毛先のハネ感を出しつつも

全体のバランスはとれてるのが

オサレらしいチュー



う〰む。

そもそもワックスを

使いこなせてないので

ハードル高し。



次回のヘアカットの時に

美容師さんに手ほどきを受けるとして

それまではワックス自主練期間としよう!




50代からを輝かせるのに

ツヤ感✨』は

はずせません!




 

お友だちご登録はポチ↓