大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

 

【開催】便秘なのに2日連続で出た!ベビーマッサージレッスン

 



 

昨日うんち出たのに

 

 今日も大量に出ました!!!!

 

 

とご連絡をくださったのは

 

 

ふるーつもいいかも。さんでの

 

ベビーマッサージレッスンに参加してくださった

 

 

 

8ヶ月の男の子のママです。

 

 

 

 



 

 

 

何を隠そう、この私 ←別に隠してない

 

 

 

「うんち出ました」の報告が

 

ものっっっっっっすごく嬉しい

 

 

 

ちょっと変な

ベビーマッサージ講師なのです笑

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいご報告

ほんとうにありがとうございます^^

 

 

 

 

今夜はいい夢見れそう〜♪

 

 



 

 


赤ちゃんの便秘に悩まれている方って

 

 

実はすごく多いんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

年間300人の赤ちゃんとママに

出会っている私ですが

 

 

 

便秘のお悩みは

 

トップオブトップ

 

ダントツで多いです。




 

 


 

なぜそんなにも便秘になる赤ちゃんが

 

多いのか・・・?

 

 

 

 

 

それは

 

うんちを作る内臓が未発達だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんちを作る内臓が完成するのは

 

な、な、なんと・・・

 

 

 

5歳

 

 

 

 

 

 

 

 

結構大きくなるまで

 

未発達のままなんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから仕方がない、

 

そんなに心配しなくてもいい、

 

 

 

 

そうは言われても

 

顔を真っ赤にしながら

 

出産でもするんかと思うぐらい

いきんでいる

 

我が子を見るのはツライ・・・

 

 

ですよね涙

 

 



 


 

冒頭で嬉しい感想をくださった

 

ママさんの息子ちゃんも

 

 

便秘でお悩みだと教えてくださいました。

 

 

 

 

 

そんな便秘ボーイが

 

2日連続でうんちが出た

 

ベビーマッサージ

 

 

今日はお伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

脇腹のお肉を左右に寄せる

 

マッサージです!

 





 

脇腹のお肉(浮き輪みたいにお肉がつくところ)を

 

左から右〜、右から左〜

 

 

と引っ張ってあげます。

 

 

 

 

 

よく大人のエステで

 

くびれを作るときにやってもらう感じで。

 

 

 

 

 

 

うんちを作る内臓で

 

特に溜まりやすい部分に

 

圧をかけることで

 

 

うんちが動きやすくなります

 

 

 

 



 

 

 

ベビーマッサージは

 

赤ちゃんのお悩みを解決できる効果や

 

 

 

成長を促す効果がたくさんあって

 

 

 

マッサージのやり方によって様々です。

 

 

 

 

 

 

その効果を

 

 

赤ちゃんの身体の特徴や

心の発達について

 

理解を深めながら学ぶことで

 

 

 

 

我が子がこれからどんどん成長して

 

悩みが変わっていっても

 

解決できる

 

 

 

 

 

 

 

子育てのお守りのような

知識を身につけることで

 

 

「大丈夫!」とどっしり構えて

 

 

子どもの成長を楽しめるようになる。

 

 

 

 

 

それがベビーマッサージだと

 

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

我が子の成長を楽しみながら見守れる

知識が身につく

 

ベビーマッサージ資格講座

 

 

詳しくはこちら↓

 

講座の詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

まずはマッサージの効果を

体験してみたい!

 

そんな方には

ベビーマッサージレッスン

に参加されるのが

 

おすすめです。

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

レッスンの詳細はこちら

 

 

 

 



 

 

今日ご紹介したマッサージで

 

「出たよー」って方は

 

 

 

ぜひぜひコメントやメッセージで

 

ご連絡くださいね♪

 

 

 

 

 

うんち報告好きの私が

 

泣いて喜びます笑

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

 

ながすきょうこ

 

 

 

 

 

ベビーマッサージやレッスンに関する

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの自分も好きになれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期生 満席🈵

 ∟2期生 満席🈵→増席→超満席🈵

 ∟3期生 満席🈵

 ∟4期生 2024年5月スタート

 

 

ママになってからの人生が充実する60分!

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

image

こちらをクリックするとInstagramに飛びます