大阪・堺市 ベビーマッサージ
 
リピート率92%
行列のできるベビーマッサージ教室
 
ベビーマッサージレッスン&講師育成
長須今日子 
 
 

【募集】自分へのご褒美♪ママがリフレッシュできるベビーマッサージレッスン

 

 

 

夢にまで見た

赤ちゃんとの生活。

 

 

だったけど

 

 

 

思ってた以上に

 

 

いや

 

 

思ってたんと違うことだらけで

 

大変だと感じていたのは

 

何を隠そう

初めて子育てをした時の私です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

全然寝ないし、

 

授乳の時乳首は痛いし、

 

うんちは漏れるし・・・

 

 

 

 

毎日

寝かしつけして授乳してオムツ替えて

寝かしつけして授乳してオムツ替えて・・・

 

 

 

気づけばもう夕方。

 

 

 

あぁ、晩ご飯の準備しなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

子どものために

家族のために

 

こんなに頑張っているのに

 

 

私はゆっくりコーヒーを飲む

時間を作れない。

 

 

トイレにすら

ゆっくり行ける暇がない。

 

 

 

 

 

想像していた赤ちゃんのいる生活とは

 

全くかけ離れた

 

忙しく

家事と育児に追われてばかりの生活

をしていました

 

 

 

 

そんな生活を続けていた結果

 

なかなか寝てくれない我が子に

帰りが遅い夫に

 

イライラしてしまうんですよね〜涙涙

 

 

image

 

 

 

 

だけど

 

同じ子育てママさんたちとお話ができて

 

赤ちゃんと一緒に楽しい時間を共有できたら

 

 

 

 

毎日頑張ってる自分に

「お疲れ様」って素直に思えるようになって

 

気持ちをリフレッシュして

赤ちゃんにも夫にも優しくできる

 

心のゆとりが持てるようになったんです。

 

 

 

image

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

・赤ちゃんとずっと家の中で過ごすのは息がつまる。

 

・誰か大人と話しがしたい。

 

・寝かしつけに時間がかかってイライラする。

 

・やっと寝かしつけたのにすぐ起きてきてイライラする。

 

・ベビーマッサージ中にじっとしていられるか心配。

 

・ベビーマッサージ中に泣いてしまわないか心配。

 

・オムツ漏れたら、お腹が減ったら、どうしようって思うと

 我が子と一緒のお出かけはハードルが高い。

 

 

 

 

 

 

はいーーーー

 

これ!

 

全部私が悩んでいたことでございます!!

 

 

 

 

 

 

愛おしい我が子と過ごす時間

 

可愛くて可愛くて仕方がない

 

はずなのに・・・

 

 

 

 

掃除しなきゃ、洗濯しなきゃ、

ご飯の準備しなきゃ。

 

 

 

 

山積みになった家事に追われて

 

 

授乳やおむつ替えまでも

流れ作業のように

 

淡々とこなすだけ。

 

 

 

我が子の可愛さを味わう

心の余裕など全くない。

 

 

image

↑泣きたいのは私だよって思うこともありました。

 

 

もっと要領よく

家事がこなせたら

 

 

寝かしつけがうまくできたら

 

 

ゆったりとした気持ちで

この子と向き合うことができるのに・・・

 

 

 

自分の不器用さに

げんなりしてしまいますよね。

 

 

 

image

 

 

自信を失って

疲れ切った姿を家族に見せるより

 

自分が気持ちよく過ごせる方法を見つけて

 

自分にも家族にも

優しくなれる

 

心にゆとりのある

元気な笑顔の素敵なママに

 

なってみませんか??

 

 

 

 

 

当教室では

 

赤ちゃんだけでなく

 

ママにも楽しい時間を過ごしてもらいたい!

 

 

ママになったからこそ

味わえる喜びや楽しさを

 

思いっきり満喫できるような

 

ベビーマッサージレッスン

開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

 

ママの手のひらで

赤ちゃんのお肌に触れる

 

 

スキンシップの一つです。

 

 

 

 

 

それぐらい

普段のお世話で十分してるよ!

 

と思われるかもしれません。

 

 

 

 

おむつ替えや沐浴、

お風呂あがりの保湿やお着替えなど

 

普段から赤ちゃんのお肌に触れる機会は

 

たっくさんありますよね。

 

 

 

 

ですが!

 

 

まじまじと

赤ちゃんのお肌に触れて

 

触れた時の赤ちゃんの反応を

気にしたことがありますか?

 

 

 

 

 

 

それが

ベビーマッサージで大切にしている

親子の触れ合いなのです。

 

 

 

 

 

ママの手のひらで包まれた赤ちゃんは

 

「ママの手あったかい〜」

 

と気持ちよくなるんです。

 

 

 

 

ふわ〜とあくびをしちゃったり

 

目がとろんとしてくる子も♡

 

 

 

 

ベビーマッサージには

リラックス効果があります。

 

 

 

 

これは

身体が温まるからだけではなく

 

大好きなママの声、表情、においなど

赤ちゃんがいろんな感覚を使って感じることで

 

安心できるからなんです。

 

 

 

↑マッサージが気持ちよくて思わず大きなあくび

 

 

ママを感じながらリラックスした赤ちゃんは

 

寝つきが良くなったり

 

眠りが深くなったり

 

ミルクの飲みがよくなったり

 

便秘が解消されたり

 

・・・

 

 

いいことだらけなんです♡

 

 

 

 

 

 

しっかり寝てくれるようになると

 

その間にママは自分のために

時間を使えますよね。

 

 

 

そしたら

ママのリフレッシュになるし

 

起きてきた赤ちゃんも

ご機嫌で過ごせるようになる。

 

 

 

そんなベビーマッサージレッスンの内容がこちら↓

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお肌に優しい

ベビーマッサージ専用に作られたオイルを使って

(抗菌作用のあるプラチナ配合のプレミアムホホバオイル

 

 

赤ちゃんを裸んぼにして

 

ママの手でたっぷり

マッサージしてあげます。

 

 

 

 

↑裸んぼが苦手な赤ちゃんはお洋服を着たままマッサージすることも可能です

 

 

ベビーマッサージには部位ごとに

やり方が30種類ほどあります。

 

 

 

レッスンでお伝えするのは

ほんの一部なのですが

 

 

小さな体の赤ちゃんにとっては

 

しっかり全身運動をしたのと同じぐらい

体力を使っているんです!!

 

 

 

なので

 

途中でお腹が空いてしまったり

眠くなってしまうこともあります。

 

 

そんな時は

 

無理やり

マッサージを続けなくても大丈夫です!

 

 

 

レッスン中でも

授乳やミルクはしていただいて構いません。

 

 

 

 

 

 

↑できなかったマッサージは赤ちゃんが落ち着いてから改めてお伝えするのでご安心ください。

 

 

 

 

大好きなママの温もりに包まれて

安心できて

 

しっかりと体力も使えるので

 

 

 

ベビーマッサージをした後は

 

ミルクの飲みがよくなりました!!

 

朝まで一度も起きることなくぐっすりでした!!

 

 

というお声をたくさんいただきます。

 

 

 

 

 

さらに

 

安心することによって

 

赤ちゃんの身体の胃や腸など内臓が

よく働くようになります。

 

 

 

おしっこやうんちが出やすくなるので

 

便秘解消や免疫力アップにつながります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのマッサージで

気持ちよくリラックスして

 

 

レッスン中におしっこが出る子も

たくさんいます。

 

 

 

そんな時は

おむつ替えや防水シートの交換も

自由にしていただけますので

 

ご安心くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌を歌ったり

 

リズムよく行うマッサージで

 

声を出して笑っちゃう子もいるぐらい

 

 

我が子の楽しむ表情が見られます。

 

 

 

 

そんな我が子の可愛さに

 

ママはメロメロになること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロンと寝転んだままするイメージが強い

ベビーマッサージ

 

 

で、す、が

 

 

 

はいはいやつかまり立ちができるようになると

 

なかなかじっとしていられないのは

 

どの赤ちゃんも同じです。

 

 

 

 

 

だから

 

赤ちゃんがゴロンしていなくても

マッサージができるように

 

体勢ごとにできる

マッサージのやり方をお伝えしています。

 

 

 

 

じっとしていられないかも・・・

と心配しなくて大丈夫です!

 

 

赤ちゃんの好きな体勢で

ベビーマッサージをしてあげてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

人見知りや場所見知りがあったり

 

マッサージされるのに慣れていなかったりして

 

 

泣いてしまう赤ちゃんもいます。

 

 

 

 

 

そんな子も

 

何回かレッスンに参加するうちに

 

 

ママにマッサージしてもらうのが

気持ちよくて楽しいことだとわかり

 

 

 

落ち着いて

ゴロンしてくれるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのベビーマッサージレッスンは

少人数のグループで開催しています。

 

 

 

 

なので

 

赤ちゃん同士がお互いに興味を示して

 

 

何か会話しているような

やり取りを見られるのも

 

グループレッスンのいいところです♡

 

 

 

 

赤ちゃん同士の交流が

良い刺激になって

 

人見知りが少なくなったり

 

寝返りやお座りができるようになったり

 

する子もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこちらのレッスンでは

 

ママさん同士でお話しできる時間

 

お悩みや嬉しかったことを

共有できる時間

 

をご用意しています。

 

 

 

 

 

 

「今肌着何着せてますか?」

 

「離乳食どんな感じで進んでますか?」

 

リアルタイムな悩みを

同じ子育てママさんに共感してもらい

 

アドバイスをもらえることが

 

 

どれだけママの気持ちを軽くするか。

 

 

 

 

 

↑ゆっくりお話しできるカフェタイム付きのレッスンも大好評!

 

 

スマホ一つで何でも調べられる

この時代だからこそ

 

検索魔になったり

自分と比べたりして

落ち込んでしまう。

 

 

 

でも現実は

そんなキラキラしてるように見えてたママでも

 

悩むことだってあるし

苦労してることだってある。

 

 

 

それがわかるだけでも

「ああ、自分だけじゃなかったんだ。

 私も頑張ろう!」

 

と思えるようになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトグラファーの資格を持つ私が

 

レッスン中のお写真を3枚

データでお渡ししています。

 

 

 

 

普段は1カット1000円でご案内しているので

お写真だけでも3000円!

 

 

 

それに・・・

 

 

スマホのカメラロールを

見返してみてください。

 

 

 

 

ママと赤ちゃんのツーショットって

 

ほんっっっっっっっとに少ないですね。涙

 

 

 

 

 

記憶だけじゃなくて

 

記録にも残せるように

 

私からのプレゼントとして

お渡しさせていただいています^^

 

 

 

 

 

 

帰ってからパパに見せて

 

「今日こんなことがあってね〜」

と楽しく話せるきっかけにも

 

していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンを受けてくださったママから

たくさん感想をいただいているので

 

その一部をご紹介します。

 

 

 

 

抱っことは違った肌の触れ合いで

私が癒されました。

 

3日も出てなかったのに

 

すぐに便秘に

効果がありました!

 

(岸和田市 5ヶ月女の子ママ)

 

 

他の赤ちゃんの様子などが参考になり、

 

これからの息子の成長が

楽しみになりました。

 

(堺市 3ヶ月男の子ママ)

 

 

なかなか外出できていなかったので

外に行けて気分転換になりました。

 

いつもはほとんど

お昼寝をしないのに、

 

夜のようにトントンしただけで

お昼寝をして驚きました!!

 

(大阪狭山市 8ヶ月女の子ママ)

 

 

娘の話を

主人以外の人とできたのが

とっても楽しかったです。

 

娘とゆっくり

コミュニケーションが取れて

 

濃密な時間を過ごすことができました。

 

家に帰ってからも

「泣いてても可愛い」

と思えるようになりました。

 

(堺市 4ヶ月女の子ママ)

 

 

私、長須今日子の印象は?

子どもが泣いてしまっても

 丁寧に対応してくださって

 嬉しかったです。

 

 ママや赤ちゃん

 一人ひとりへの気配りが

 行き届いていて

 

 安心して

 参加することができました。

 

(堺市 10ヶ月男の子ママ)

 

 

たくさんの嬉しい感想

ありがとうございます!!!

 

image

 

 

ママが笑顔になると

 

赤ちゃんもパパも

自然と笑顔になれる。

 

 

 

洗濯や掃除、料理・・・

 

やらなきゃいけないことが

たくさんあるけど

 

ちょっとだけ置いといて

 

 

自分が笑顔になるための時間を作って

 

毎日頑張る自分への

ご褒美にしてくださいね♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンの詳細です。

 

 

↓↓

 

 

 

ベビーマッサージレッスン
 

image

 

【日程】
9/13(金)11:00〜12:00


【対象】

1ヶ月健診後〜2歳の赤ちゃんとママ

 


【場所】
ふるーつもいいかも。3階
大阪府堺市堺区大町東3-1-10

(アクセス)
阪堺電車「宿院駅」から徒歩4分
ベビーカーは店舗内1階に置いていただけます。
自転車は店舗入り口前に停めていただけます。
駐車場はございません。
近くのコインパーキングをご利用ください。


【持ち物】

・赤ちゃんが包めるサイズのバスタオル1枚

・赤ちゃんのお出かけセット

 (ミルクの方はお湯などもご持参ください)

 

 

【お願い】

予防接種の次の日はご遠慮いただいております。

 

オイルを使用してマッサージしますので

ママはオイルがついても大丈夫なお洋服でご参加ください。

 


【料金】
4000円(税込)

当日現金またはPayPayでお支払いください。

 

 

【当教室ならではの嬉しい特典満載(6000円相当)】

・フォトグラファーによる

 レッスン中のお写真3枚プレゼント

・ベビーマッサージ用ホホバオイルと

 防水シート使い放題

・ふるーつもいいかも。オリジナルマフィンのお土産



【お申込み方法】

こちらからお問い合わせください

クリック↓↓
お申込みフォーム
 

 

 

パパが家に帰ってくるまで

 

我が子と二人きりで過ごすママ。

 

 

 

 

その間に

 

ママも赤ちゃんも

リフレッシュできる時間を過ごせて

 

笑顔で

「お帰りなさーい!」

と迎えてあげたら

 

 

パパも

そんな家族の笑顔を守りたいと

 

お仕事をもっと頑張れるだろうし

 

家に帰ってくるのが楽しみになりますよね♪

 

 

 

 

ママもパパも

 

毎日頑張ってる

家族みんなが

 

笑って楽しく過ごせるようになる

 

お手伝いができたら

 

私はとっても嬉しいです。

 

 

image

↑レッスンに参加してくださったママさんたちとパシャリ(右から2番目が私です)

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

 

ながすきょうこ