大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

 

【開催】娘の成長に寄り添え満足いく育休期間に!ベビーマッサージ資格講座

 

 




ベビーマッサージを学べたことで

 

 普通に生活していたら

 

 気づかなかったり

   刺激しなかったことを

 

   実践できました。

 

 

 

    娘の成長を細かくみれたことが

 

 本当に良かったです♪

 

 

 

そうおっしゃってくださったのは

 

ベビーマッサージ資格講座の受講生さん。

 

 



 

 

 

 

講座が始まった頃

 

10ヶ月だった娘ちゃん。

 

 

 

 

ずり這いから

 

なかなかハイハイにならず、

 

 

 

後期検診の際も

 

体が大きいから

 

 歩くのが遅くなるかもしれない。

 

 

とお医者さんに言われていたそう。

 

 

 

 



 

 

 

そんな娘ちゃんが

 

ベビーマッサージ資格講座が始まると

 

 

 

ずり這いからハイハイ、

 

 

 

そして、1ヶ月も経たないうちに

 

つたい歩きができるようになっていたのです!

 

 

 

 

 

 

 

その秘密は、講座で学んだ

 

「足の筋肉の成長を促すマッサージ」

 

を寝る前に欠かさず

 

娘ちゃんにやってあげていたそうです。

 

 

 

 



 

 

 

娘ちゃんの成長が一気に進んだのは

 

決してベビーマッサージだけが

 

 

理由になっているとは言い切れません。

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

受講生さんが意識して触れたこと

 

 

それが

 

ちょっとした成長に気づけるきっかけになったこと

 

 

間違いありません。

 

 

 



 

 

 

 

 

成長の促しの1つになって

 

 ベビーマッサージしてあげてて良かったと

 

 思っていました。

 

 

 

とおっしゃっていた受講生さん。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

我が子のためにできたこと実感できること

 

 

子育ての自信につながり

 

 

我が子と過ごす時間が楽しくなっていきます。

 

 

 

 



 

 

 

娘とゆっくり過ごせる

 育休期間に学べて

 

 ほんとに良かったです。

 

 

 

 資格講座で学んだことも

 この講座で出会えた人も

 

 

 私の財産になりました。

 

 

 

 

そんな風に言っていただけて

 

涙涙で講座の最終日を終えました。

 

 

 

 

 

 

知らなくても子どもは育つ

 

でも、

 

知っていたら

 

もっと子どもとの時間を

楽しむことができる

 

 

 

そんな知識を身につけていただける

 

ママとしての

スキルアップができる

 

 

ベビーマッサージ資格取得講座

 

 

 

 

詳しくはこちらです

資格講座の詳細はこちらをクリック

 

 

 



 

講座は終わりますが

 

資格を取ってからが

 

本当のスタートだと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

これからの娘ちゃんとの時間も

 

受講生さんご自身の時間も

 

 

 

もっともっと楽しくなるように

 

 

一緒に走っていきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師育成

ながすきょうこ

 

 

 

 

 

資格講座に関する

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの自分も好きになれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期生 満席🈵

 ∟2期生 満席🈵→増席→超満席🈵

 ∟3期生 満席🈵

 ∟4期生 2024年5月スタート

 

 

ママになってからの人生が充実する60分!

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

image

こちらをクリックするとInstagramに飛びます