6月8日(土) | 長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部マネージャーによる日記です!

3年 高井良有紗
   福田幸音

長大サッカー部の日々の活動を投稿していきます!

試合結果報告


【Iリーグ2024 グループB 第3節】


vs 九州産業大学S


🗓️6月8日(土)

📍九州産業大学

🕑18:30 kick off

👥有観客


⦅試合結果⦆

前半 0-1

後半 0-2

長崎大学 0-3 九州産業大学S


応援してくださった皆さま

ありがとうございました🙇‍♂️✨




👥start

2 川尻尚人

3 志岐颯太

7 福島虹太

8 松本惇寛

10 松尾龍征

11 武石優作

13 福島遼大

15 松山優太郎

16 高橋海帆

17 近藤寛大

20 吉次晃史


👥sub

1 岩下蒴大

14 松田昌大

19 毛利虎ノ介


 試合の流れ ⚽️🏃

[前半]

前半5分 失点


失点しないよう、

粘り強くプレーしようと話し合いましたが

開始早々失点を許してしまいます。


前半27分 選手交代

IN      松田昌大

OUT  福島遼大


その後、

攻め込まれる場面もありましたが、

耐えしのぎ前半を終えました。


[ハーフタイム]

擦り合わせが十分できていて

プレー面の成長を感じる反面、


最初の失点が勿体無かったと

悔しさも残りました。


👀ハーフタイムshot!📸


⏫にこにこスマイル😉

この後は体力回復のために

軽く瞑想してました^^🧘




⏫虹太さんのバナナ🍌を

しきそーさん&あきさんも食べて

エネルギーチャージ💪🔥


[後半]

後半24分 失点


後半33分 失点


前半よりも攻撃の時間が増え、

チャンスも多々見られましたが

点に繋げることはできませんでした。


試合終了

長崎大学 0-3 九州産業大学S


🗣️選手コメント💬

今回は九州産業大学Sとの試合でした。

3週間前の大敗からこの試合に向けて、

練習からチーム内で話しあい、

練習一つ一つのメニューを

こだわって迎えた試合でした。


実際に試合を行ってみて、

ゴール前での体を張ったシュートブロック、

裏を狙う姿勢であったり

3週間前の試合からは

成長を感じる事ができたと思います。


しかし、現状セットプレイでの失点、

シュート本数が少ない

などといった課題が浮き彫りになる

試合でもあったと思います。


そのため、次の日本経済大学との試合では

今回でた課題を克服し、

得点にこだわり勝ち切りたいと思います!


#7 福島虹太(4年)