12月12日(火) | 長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部マネージャーによる日記です!

3年 高井良有紗
   福田幸音

長大サッカー部の日々の活動を投稿していきます!

こんにちは🍀


本日は6時半から長大Gにて朝練を行いました⚽️


今日は比較的暖かかったのですが、

途中から雨が降り出し

雨に打たれながらの練習でした🌧️


マネも急いでレインコートを用意し

練習に参加しました💨💦


 ​練習メニュー

・アップ

・ペア練習

・4対4プラス2サーバー

・6対6プラス2サーバー

・ゲーム


 ​練習風景






だんだん雨がひどくなってきましたが、

休むことなく練習を続けていました!


雨で泥がはねたりするなど

いつもとは異なるフィールド環境でも

負けずにしっかりと踏ん張ります🏃‍♀️


1年 たいが&としき❕

先にボールをとったのは、、、



たいがでした✨


1年陽太のコーナーキック✨


ゲーム1本目が終わったあと、

チームに分かれて反省等を

話し合い2本目に挑みます👀✨


今日の練習では、

「ナイス!」の声や、

名前を呼んだり、アドバイスを

出し合う姿が

多く見られました!


声を掛け合うことは

試合中には必須のことなので

日頃からしっかり

コミュニケーション

とっていきたいですね📣💬


まだまだ課題を見つけ、

追究し続けるために

毎回の練習を

着実に積み重ねていきます!🔥


雨に打たれて

体も冷えたと思いますので

暖かくして過ごしてくださいね🧦🧣


おつかれさまでした🍵


2年 福田幸音