12月10日(日) | 長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部 マネージャー日記

長崎大学サッカー部マネージャーによる日記です!

3年 高井良有紗
   福田幸音

長大サッカー部の日々の活動を投稿していきます!

こんにちは!



12/10(日)は8:00〜

精道高校さんと練習試合を行いました


精道高校さん、ありがとうございました🙇‍♀️✨


本日のスケジュール

①8:00〜 ミーティング

②8:30〜 アップ

③9:30〜 kickoff

20分×4本




昨日に引き続き日差しが強く気温が高いですが

水分と塩分をしっかり補給しながら

行いました!☀️🏃💨



練習試合結果


【1本目】1-1

8分 失点

18分 得点者 武石


【2本目】3-0

4分 得点者 峰平

27分 得点者 松尾

29分 得点者 福島


【3本目】3-0

18分 得点者 峰平

20分 得点者 近藤

22分 得点者 松田


【4本目】3-0

2分 得点者 松尾

6分 得点者 板橋

9分 得点者 板橋


〜総合得点〜

長崎大学 10 - 1 精道高校







kickoff前


無失点 ➕ 大量得点


を目標に頑張ろうと

晃史さんからお話がありました!🗣️



しかし開始8分

早速失点してしまいます。


思わぬすべり出しに

フィールド内外から焦りと不安を感じましたが


『すぐに取り返そう!🔥』と

燃える気持ちがひしひしと伝わってきて


開始18分

見事同点ゴール!✨


その後もシュートチャンスはありますが

ゴールとはならず1本目を終えました。



試合風景











2本目以降は

多くの選手がゴールを目指し、

点を決めました!✨


⏫あきさんのシュートシーン⚽️✨


最後まで全力で、

もう1点‼️』と鼓舞する声


良いプレーがあったら

ナイス〜!』と褒める声


が印象的で、

良い声かけが良い雰囲気づくり

繋がっていたと思います😌❤️‍🔥



今回、無失点は達成できませんでしたが、

大量得点することができ、

自信をつけれたと思います💪


日々一生懸命練習する姿を見ているので

結果に繋がるとやっぱり嬉しいです☺️🎶


いろいろなチームとの練習試合を通して

勝ち癖をつけながら、

課題を見つけて改善していけると

いいなと思います!💭



オフショット

1️⃣

坂の上だと空が綺麗に映ります^ ^✨

快晴で暑い中頑張りました‼️☀️🥵



2️⃣

ネームプレートが落ちてしまい、

『これ開くのかな?』


力を合わせて、、、

『いけた!』と喜ぶ3年ズ🙌🌟

⏫取ってくれた優太さん✨を、

(閉じ込めようとしてる❔)

笑顔のあきさん&準弥さん😳💦



明日は6:30〜長大Gで練習です!⚽️💨



今日もお疲れ様でした!





2年 高井良有紗