「子育ての魅力」 | 長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

長崎市内発!心と体のスペシャルケアで、笑顔が似合うあなたへ♪

脳の回復で、あなたの心身を快適に!
脳ストレスケアカウンセラー奥村純子があなたの心と体を癒し、
元気をお届けします。

私は、4人子どもがいますが、4人とも、社会人となりました。

 

「4人もいるの?それは、大変でしたね」

と、たま~に、聞かれる事がありましたが、

自分自身を振り返ってみると、

育児や子育て自体を

「大変だ。きつかった」

と思った事がないような気がします。

 

妊娠して、お腹に胎児がいる時の何とも言えない感触を何回も、味わえて、

幸せな気分でした。

 

「子育てを楽しむ」

と言っても、病気したり、怪我をしたり、親の言う事を聞かなかったりしたことは

あったのでしょうが、基本的に、

「自分が楽しい気持ちで、子どもと接する」

事を大事にしていたように思います。

 

 

社会では、「親による子どもへの虐待」が毎日のように、

クローズアップされています。

 

子どもと関わる大人の環境が大きく変わり、大人自身の

精神面も、変わっていったからなのでしょうね。

 

「自分が大好き!」

「大人になるって、楽しいんだよ~♪」

 

と子ども達に言える大人が増える世の中になると、

といいですね。

 

 

ストレスからくる不調を根本から解消します!

日本ストレスコンディションケア
ストレスケア長崎
長崎市千歳町1-5フォーサイト千歳403号
(ほんだらけ上のビル4階)

 

TEL:095-843-1326