■意味わかんないな;■ | 華桜さん   家の作者の 話  

華桜さん   家の作者の 話  

■ジャンプルーキーさんに投稿してます■

■PCつけた父親とのやりとりから時間帯ごとコピーとってPCに文章保存した〇

咳出てる気持ち悪い→もう言う「誰か助けて!」

 

言ったから少し緊張おさめるよ

私「明日代診行ってもらう?」→想定します

 

医者宛

-----

■2024/06/24/19:55■

〇症状〇

脳が疲れて直感で先発行動(衝動的行動?)起こして口でカタコトで喋ってる状態です

医者に伝わるか分かりませんが頭休めたいので直感とカタコトで喋ります

(6/12から体調不良がありました)↑その時点で脳危険だと思います↑

内心→「助けて欲しいです」

 

〇症例(&対象?家族現状?)〇

■母親→13日のメールの日の後

私「内科行きたい」サイン出してます

母親「精神科行く?」→ちょっと意味が分からないです

※現状証拠/曜日時間忘れました(2度目のメールで出してます)

6/24(4:00~6:00)

私「内科行きたい」メモとラインで伝えました

(親が出してくれるなら現状証拠として提出します)

母親→「明日精神科に行く?」→なんで先週と同じこと繰り返してるのか意味わかんないです

 

父親→6/24(4:00~)

咳→内科で風邪と言われてない

嘔吐→「内科に行きたい」親に渡したメモ届くなら書きました

=この時期誰でも体調不良起こすと思うので私病原菌扱い過剰です

(※母親にLINEで送りました/証拠として提出します)

備考:今後何か起こって「殴られる」「興奮して部屋までやってきてなんか中傷まくしたてられる」→「もうお前の自己満足に付き合いたくない」私も自分の事に付き合いたくない好き勝手したいです(お互い衝突なければいいと思います〇)

 

妹→13日?以降ずっと自己防衛で私を避けて部屋に引きこもってます

判断を見る限りでは思考回路健常だと思います

(ちょっと親部屋の外で普通に私生活行動してるの意味わかんないです

私お手上げ状態で「もう大丈夫」のサイン出せません。誰か妹助けてあげて欲しいです〇)

 

■要望■

自覚症状なくても親やってること「虐待」に近いです

健常者なら責任能力あると思います。

学習能力が今後なければ「認知症」又は責任能力有→警察指導して欲しいです

 

〇備考〇

■10年前の私:親が権力誇示してくるくせに「自分の子」に対して

「目を向けてきた現実が無い」(例:周りの言動だけ気にして菓子折り持っていく等の対応は相手側にしていても私に「何があったの?」説明を聞かれたことがありません

菓子折り持ってった際に一緒に謝りに行ったので親の姿見て申し訳ないと我慢してましたがもう我慢したくありません

※症例→腹割って話そうと思って私から話し合いの場を設けた

(証人:覚えていれば幼い頃の妹がそばで話を聞いていて私が言い終わった

「助かった」思って楽になって母親に文句を言われる直前に私と母親にお茶を出してくれました

母親→対等な立場でお互いの将来関係について心の底で話したかった「あなた」って言い方が悪かったとしますでも「あなたって何?”おかあさん”でしょ?」

私その時適齢期でした人の親になっててもおかしくない歳です

「親」だけでモノ縛って権力誇示するの意味わかんないです

症例2→鬱(?)気味で仕事の不満打ち明けた

母親→「忘れなさい」毎日泣いてました嫌でしたちょっと嫌で嫌だったと言いました

命令されたのが負担でそう言いました。直後「命令形でいってゴメンナサイ」

それは自分(母親自身)に謝ってるだけで「表面の私の言葉だけ見て内面の私自身の事見てない」と判断しました↓

私(10年前)

「素直に私に謝ってよ!!!!」

言いたかったんだと思います(今日気づきました)

■今の私:(多分昼過ぎくらいでした)

私自身の事見てない→正直そこで母親と和解しても多分今後の改善は見られなかったと思うのでもういいですそこで終わって無かった事にされる母親の自己完結で「もう終わったことでしょ過去の事でしょ」言われたことがあるので多分言うと思います

「もう自分の道行きたいから言いません」

考えがまとまってから泣きました。本当は親大事にしたかったですもう無理です

◇自立の意志は本人に見えました

(例:①「生活費」と言われると申し訳なくて母親に通帳とハンコあずけてます

昨日封筒中身描いてた時の私→自分が使うと悪いと思ってあずけてたけど母親が普通におろしてつかってるのおかしい→気づきまた〇

②(6/23昼頃)父親に日曜日と水曜日の晩しか浴槽使う事許されてません

→なんかおかしいと思いました

◇今本人体調不良起こしてます歳が歳なので自分の事全部面倒見ながら自分の道考えるには時間が足りないです→親との同居は申し訳ないと思いながらもお世話になりたいです

 

大学病院医師→(10年前最後に受診したときです)

「何がしたいんですか?」

「私漫画描く道行きたい!!」

ずっと言ってます

最初の心療内科で「あなたに必要なのは親に当たることじゃなくて返ってきた原稿の結果を見る事でしょ?」→言われなければその時まではちゃんと言えてました

 

〇備考②〇

■心療内科にいく直前(?)母親に当たりました。父親が目の前で見ていた状態だったので

父親→内心:母親庇いたいだけ

□行動:母親から目を背けるため「5年で売れる漫画家になれ!」

内心母親をかばいたいだけ→理由

◇私:「上手くなりたいから作品向上付き合って!」

◇父親:「見ない・意見も言わない!(意:自分でやれ)」

□結果:期限付けられたら頑張るしかない

原稿描くため体無理させて自分の頭以上の向上案を一人で考えようとしました

体調崩しても虐待体質な親の嗜好を植え付けられたせいで自分に食事与えることも許せませんでした

□結果:体調壊して精神崩壊するの当たり前です

 

〇備考③〇

統合失調症→間違い(医者・警察→「被害妄想が激しい」調書に書いてたの緊急措置入院で入院した病院に行く前の検査かなんかの病院で医者に聞きました

医者・警察→間違い〇

私→自分にご飯与えなかったから体壊した(間違い)

奇行→段階と期間と時間の経過が半年くらいかかってます(ギリギリ分かると主治医様言いました)

◇予測:体壊れなきゃ頭で変な行動起こさない〇

今体壊してる状態→似たような行動起こしてます

 

■結論■

(同封内容)10年只の延命措置されてたような気がする

 

<<現状>>その状態で体調不良起こしてる娘「今具合悪いです」

話しかけないで→メモしました

「今具合悪いです」「内科に行きたいです」

よく分かんないけれども(わけわかんなくなりました)

母親→(多分前の方で書きました)数分前に内科行きたい言ってるのに「精神科行く?」

=『言ったこと忘れてます』

自己完結で自分の意志押し付けてくる時点で「具合悪い」サイン出してるのに

「具合悪い」を忘れてます

多分「ストレスで咳が出ます」母親に言いました

意:(あなたとは言わないけど)関わることがストレスになってるから来ないで

(意味わかんなくなりました)

今の私:無限ループです体調直す時間も自分の事やる時間もないです「助けて」って言いたいです(あと全部先に書きました)「助けて欲しいです(読み取ってください)」

 

〇まとめ〇

全部昨日のメモに書きました

「親と同居したいけれどもちょっと親態度?(おごり?)でかいし多すぎます」

医者に伝えたいこと:「私の気持ちを察して代弁:指導して欲しいです」

理由:親私の事一度も見た事がありません。医者の言うことは聞くと思います

症例→緊急措置入院のきっかけ「隣のおじいさんが」去年初めて知りました

面談の時母親「医者」の方見て言ってました

私:「普通10年もあったら先に私に言うよ」

※余談:前の障害年金の更新の時親「給料〇万・・」

ちょっとワーカーさん?の方見て言った時に初めて聞きました

ずっとそう思い込んでいたら入院中の担当ケースワーカーさんに「給料事前にお母さん(?)から聞いて〇〇万(?)・・」

ちょっとびっくりしました何ですかこれ(4万くらい最初低く言ってたよ?)年金貰いたくて嘘ついたんですか?母親?

-----

2024/06/24/21:09

私もうこの茶番付き合いたくないしもう付き合う時間も惜しいです

はっきり言います親頭ちょっとおかしいです

できれば検査して欲しいくらいです。何で健常者なんだか意味も分からないくらいです

入院中母親も私と同じ検査する→ちょっと期待してました

検査内容

私→私からみた私

親→親から見た私

ですよね?

その前に親ちょっと検査して欲しいです〇