■地震は気にしてられないなぁ■ | 華桜さん   家の作者の 話  

華桜さん   家の作者の 話  

■ジャンプルーキーさんに投稿してます■

■さっきちょっと来たけれども;

東日本大震災の時はもう父親に「5年で売れる漫画家になれ!」「描いても見ない!」言われてたからなんかうーん自宅付近近く・・なんか昨日言ったな親と妹が逃げてった川くらいまでは津波上ってきたんだけれども家荒れただけで暫く朝言った親戚の家でお世話になっててその時も私カリカリしててなんだろうな最低限の関りはしたけれどもたまたま最初に行った避難所・・がその親戚の家の前だったんですけれれどもそこで「大丈夫ですか」って話しかけてきた中学生の子に「描いてたら落ち着く」って言ったらそのこ職員室かな?コピー用紙束で一冊と自分のペン渡してくれて・・・・その時のコピー用紙はずっと親戚宅居た時もお世話になったけれどもペンは情報欲しくて体育館に居たけれども情報ないから親戚宅いくってなったときにどの子だか顔覚えてなくてなんか喋り方と声似てた男の子に「君?かな?これ・・」経緯話して返してもらうよう伝えたんだけれども。返ったのかなあのペン・・・・あの子は凄くいい子だったなぁと思い出してしみじみ泣いてしまった・・

うーんあの時なぁ妹・・・小学校が安置所になってたから中学校で卒業式して・・なんだろうな私の服・・とりあえず貸衣装振袖・・借りる予定だったところ流れちゃったから家にあったの来てくれたのちょっと嬉しかったしなんか転校・・・?っていうの?遠い親戚(?)なのか実家なのか行ってしまった友達も多い中凄い中学校で避難民の前で一生懸命卒業式してたのは泣いたなぁ・・とか思い出して今泣いてたな何してんだ私;

 

地震は気にしないけど情緒はあるのか;でも地震怖いはたまにあるな(なんだろう自分の事進んでるから地震怖い今進んでないから気にする余裕もないくらいなのかな;

泣けて情緒あるくらいなら部屋の外出ても大丈夫かなぁ・・・・

 

気そらしてくれたから地震に感謝してる自分がいる大丈夫かとか言ったらふりだしにもどるな;

なんだろうな”大丈夫”で気をそらせば大丈夫だと思うんだけど・・・・気そらしたいから「反応欲しいです!助けてください!」ブログで当時拍手ボタンしかなかったから助け呼びかけたら閲覧数・・カウンターだけ回されて放置されたから「感謝したい!」「人好きになりたい!」「親の存在ちっちゃいものだと思いたい!人好きだと思って周りに目線向けたい!」・・・正直もうやりたくないです。今ちょっと閲覧増えてるから似たような状態になってますが

「私に従ってください」みたいな恐怖政治はしません。しません知りません

 

反応着ても何だろうなぁ今はちょっと考えられないな様子見保留だな・・・とりあえず感謝は言わなきゃ文句言われるだろうなぁ・・・うーん何も言わないで見ていただけることには感謝してますけどまだ受け取れないものはあるな・・みたいな状態ですね(苦笑;

 

とりあえずなんだろう”人に感謝した経験”とか”そうなりたい憧れたい”みたいな経験が増えれば上塗りされるのかな?”感謝したい”求めすぎはダメだよね;”日頃の感謝”・・・・・できるかな;