■やだなぁ■ | 華桜さん   家の作者の 話  

華桜さん   家の作者の 話  

■ジャンプルーキーさんに投稿してます■

■今妹がそこ通ってるの意識したくもないんですけど最初に母親避けて父親経由でなんか通ってるらしい心療内科行かされたときに

なんだろうな言い方もっと悪かったけれども

「あなたに必要なのは親に当たることじゃなく帰ってきた原稿の結果を見る事でしょ?」

とか中傷されて

何言ってるんだろうこの人その”結果”を見るための原稿が今親のせいで体調不良起こして描けない状態なのに(現状と一緒)何当たり前の事言ってんだろ。そんなの目に見えて分かってるのにそれができないから相談に来てんだろ

言いたかったの我慢して親恐怖今返されたら家に一人にされるの怖い泣きそうなの我慢して説明しようとしたら

医者「あなたの話は一日あっても聞き取れません」

それでも怖くなってせめて頭くらいはおかしくなってないか調べてほしい

言おうとしたらいきなり後ろに居た女性看護師が「○○さん!何で先生にそんなこと言うの!注射しましょうね!おしりに注射しましょうね!」

大声でお前の方が興奮して言ってるけど薬必要なんじゃねーのみたいな剣幕で逆入れして怒鳴りつけてきて

 

正直いきなり怒られて恐怖感じたし医者男性だったし私適齢期だったし”なんでそんな辱め受けなきゃいけないんだろう”で拒否するの当然だし結局腕に注射されたけれどもその前から失敗したときのためにって事前に”手紙”書いて持ってたのになんか「その手紙次の診察の時見るから」

何で?そんなことされたら次行きたくないし只家に帰されるの頭痛も耳鳴りも酷かったから恐怖でした。

 

結果

〇一応別の精神科に紹介状貰ってMR受けれました→異常なし

耳鳴りも今10年以上たつけど残ってる

耳鼻科異常なし今の主治医には「拍動度一緒なら動脈硬化」って言われたけどそんな気配は多分無い(病院で見て貰ってないけれども多分違うと思う

 

最初に「(親とのすれ違いに恐怖感を感じ始めて)頭痛酷くて耳鳴りがするようになった怖い」って医者に言ったのに出されたのはセルシン

しかも薬情もお薬手帳も無いからずっと耳鳴りの薬だと思って信じて飲んでたら只の精神薬だった上に”親に「飲ませ続けろ」と私には何の説明もなく命令していた

 

裏切られた

感じて仕方ない感情だよ。でも今同じこと繰り返してる。

多分今一ヶ月精神薬飲んでないから同じ状態になってるんだと思うんだけれども

体調不良が出る→でもリラックスしてると落ち着く→親関わると出る

 

=精神薬飲んで親我慢するしかないの?

次・・その心療内科一回だけでやめてMR受けた精神科行って老害が嫌で間内科出禁受けたり保健士その病院で挟んでるんだけれどもどっちが先だ?二回行ってんのか私?

すぐ「ちょっと・・(なんだっけここで言ったけど忘れた)手間がかかる患者?」みたいな紹介状出されて3時間くらい車で片道かかる大学病院月一で行ってたの二か月で医者異動になって言ったけれども一年その後若めの男性医師・・手探り状態にされて・・・間で母親が原因だって分かってるのに父親自分で運転して精神科連れてってるのに薬飲んで療養してる娘母親庇うだけの理由で殴ってきたよ

で医者に電話して「今スグ来れないですか?」行けないから次の診察両親行かせたんだけれども代わりに体調不良で心身弱ってるのに一日認知症の祖母の面倒見ろ・・・・・・疲れたよ。あの時私疲れてご飯米伽中のコメの中に睡眠薬でも混ぜてやろうかと本気で精神止みかけたよ(やらないで耐えたけれども旧ツイッターで吐いたら「お前もう疲れたブロックするよ」とか結局行ってすぐブロックもされなかったけれどもフォローも返してないユーザーに言われたしブロックも増えたけれども言うしかなかったし精神薬飲んでる状態でそこまで摩耗させられてやってないから頑張ったほうだよ私

・・・話し戻します。なのに結局医者”代診”扱いで父親にもう殴らないとは約束させたとは数か月後に親ずてで聞いたけれどもあの後嫌になって私母親叩いてしまって・・・・

あー・・だとすると私心療内科→精神科(①)→大学病院→嫌になって風邪ひいた時に内科でちょっとだけ貰ったことある薬なら出せるでギリギリ精神薬貰うことにして(直後母親叩いてしまったの怖くなって警察言ったのにダメで仕方ないから内科に時間外に相談に行って)出禁になって次もう一回保健士診察付き合ってもらって精神科(同じところ②)→キャパオーバー起こして荒れた妹が通報した→警察も保健士も被害妄想扱いで手に負えないからお前入院しろ→緊急措置入院(保護室2週間)5カ月入院→10年我慢して統合の薬飲んでた

→間で親が「家に居られるの迷惑」みたいな相談してた「私も家にお金入れなきゃいけないのかな?」世間体で迷惑がられるの嫌だから障碍者の就労移行施設通って5年障害者雇用で働いた(半年前まで

仕事毎年なんか二週間くらい休んだりキャパオーバーはしてた

最終的に入院になったでも統合無かった・・・・発達障害仕事辞めた

仕事もだって入院からずっと欠勤状態にされてて給料発生しないのに住民税だけ会社払ってるから持ってこい・・親行ってたけれども(精神2って非課税じゃないの?それで私なんか必要もない障碍者就労の定着支援の費用2年目くらいで払うことになったんだけれども結局それも市役所の手違いで申請出して無くなってでも住民税払わされて)入院後すぐ職場復帰できないから医者に診断書貰って暫く欠勤の届け出しに行くって電話で親に説明したら「じゃぁその時一緒に(私もう行くの嫌だから)住民税持って行って」母親に負担を押し付けられて入院中医者に診断書書いてもらえる言われて安心した直後に母親に言われたからすぐさままだ帰ってないケーズワーカーに「非課税じゃないんですか!?」って言いに行ってソレはまた今度って言われたけれども結局最後まで職場に持っていく羽目になったんだけれども

なんだっけ・・

 

とりあえず「精神薬今飲んでないからこんなことになってる」

って言われるの嫌だって思ったから「飲んでもなってるから親指導すれば済むだけの話じゃないの?」を説明付けたかったんですけれども書いてる間に10時半になってしまった・・・飲んでも私描けないから飲んで描けないで生きてるだけ損なんだけれども

今だってストレス感じなきゃ不調出ないそうなるの嫌だからここにログは残してるけれども当たってないよ親に。

 

なんだっけとりあえず忘れた

なんだろうな大学病院の時に一年遠慮して通って最後「あなたは何がしたいんですか?」って言われなければあの時私家ちょっと嫌になって荒れなかったと思うんだけれども医者も言っても分からない分からないから薬飲め

なの?

 

何がしたいって言ったら私「自分の道歩みたいのに親邪魔だからちょっと避けてもらえるよう指導してほしいです」って最初の心療内科の時点で言いたかったんだけれども

薬飲んでも言えないよそれ逆に低迷して頭も使えない状態になるよ。

今だってあのこれ打ち込んでるけれどもちょっと嫌なこと思い出すけれどもストレス感じたら咳酷くなるけれども頭の興奮状態は無いよ私。

 

だからあの結論としてそれが言いたいんだけれども「分からない」って言われるから伝えようとしてこうなって結局医者に無理やり精神薬飲まされる羽目になるんだけれども

私の方が分からないんだけれども最初にそれ言おうとしたよ

10時半になってしまったな帰ってきた気配がする(外で車止めた音なってた)

とりあえずやだなぁメモ見て来ないでよ・・・・になる(今の感情だと)

 

とりあえずなんだろう

〇一ヶ月精神薬飲んでません

〇生活変えて疲れが出たのか体調不良起こしました

〇時間持てば自力で落ち着けられます

〇でも周り関われると今キャパオーバーおこします

 

体調不良出てるのに要らない精神薬飲んで親我慢しなきゃいけないの?

精神薬飲んでないの原因って言われてもその前に「親おかしい」がサインとして出てたよ。

これ言ったらもう「精神薬飲め休め」としか言われそうにないんだけれども描きたいんだけれども私

最悪「描けない→休むしかない」出したとしても精神薬飲んで親我慢しろは辛いヤダ。

 

なんだろうな間で入院中ストレスで負担多すぎるから考え事を減らしたい仕事辞めたい→電話口で母親すぐにうなずいた

なのにいつまでたっても辞めさせてもらえない→何週間かたって母親に「まだ」とか「父親に相談するとか言われた」父親に言ったら→障害年金はもう働いてる状態で貰てったのに「お前仕事辞めてどうすんだ金金!」言われてストレス増した

でも仕事辞めさせてもらえない→嫌だって親に話す前に看護師に言ったから最後退院前に看護師長に「あなたしばらく前から仕事やめたいやめたいって言ってるのにまだ辞めてない」閉鎖で電話だってというか外泊も外出も一回しか許されなかったのに自分で電話していいなら自分で辞めてたのにそれが分かんなくて親に相談して母親うなずいたからやってると思ったのにやってない→退院直前で私なってないびっくりして医者に退院直後からすぐ職場復帰になる気配があるって相談して診断書書いてもらったのに・・・・・なんか・・・結局契約更新迫ってて休んでても有給残ってたのに給料ももらえないから更新前に辞めたんですけどその分診断書無駄になってるんですけれどもなんだろうな自分でやっていいなら全部自分でやりたいんだけれども

親・・・にわけわかんなくされるから分かんないんだと思うんだけれども

 

最初の心療内科だって私行きたいと言ってないけれども珍しく医者連れてってくれない親から言われたから「希望ができた助かった!」と思ってでも反面で体調不良続いてたから今言わなきゃ伝わらないまま家帰される・・・恐怖で手紙も書いて親と一緒に行ったのに直前で父親呼ばれる私呼ばれるの別々になって一人で診察室入ることになったのが想定外でキャパオーバーおこしたんだけれども待合室までていうか受付でも直前親関わったよ・・・(私一人で言えない状態だって来院の時サインしてたよ

 

多分「多分薬飲んでない」じゃなくて「落ち着く時間が必要なのに余計な情報持ち込まれて落ち着けない」になるんだけれどもその時点で出来ないから薬飲んで我慢するしかないになるの?

今精神科に行ったら絶対飲んでないが原因だって怒られて嫌な目に合うよ。

それが嫌だからって言ってるのに私が聞き訳無いになるのかな

 

「親と距離置きたいです」「精神薬は飲みたくありません」

自立・・・・私に自立の意志はあるけれども

「現状まだ助けが必要だから力をお借りしたいです」

そのために「ちょっと私の気持ちを親に代弁して・・できれば指導してほしいです」

 

我儘なの?

11時になってしまった。マジか描いて無い

 

親ちょっと関わるの控えて頂ければ自分で助け欲しいときは言えるし一応は感謝はしてるよ

ちょっとそこがまだ私生活から広げるにはサイン出したいけれども相手のこと考えて自分に負担作って余計に注意散漫になって変なところで違う人に今度嫌がられるの連鎖だからまず私生活・・・・だけからだと思うんだけれども

 

私生活だけ見て今まだ療養中だから仕事は今すぐは無理だよ

規則正しい生活の中心に就寝と食事と作業のための目標と住み分けがあるから作業は私の療法として必要だよ。結果が出れば収入には繋がるから無駄ではないと思うけど

只本人がそのつもりなのに親の感覚が分からない

自立しようとしてるのに何で目の前塞ぐの・・かな?

分からないから理解しよう・・・親理解しようとして話しても分からない

ストレスが溜まる症状が出る→医者の手を借りるしかない

説明?分からないな何を説明すればいいんだろう。

 

今ちょっと調子悪いのに全部一人で一人暮らししなきゃいけないの?

障害者とかのケアホームとかも関われないから無理だな。

生活保護で一人暮らしの案は入院中あったけれども薬飲まなくなるまで周りから見て私生活できてたとか言われても私ここ半年描けない状態無理して描いてて原稿内容も低迷状態だったから我慢の限界きてたよ

飲んで描けた途中までは良かった。体調不良起こした自分でなんとかしようとしたちょっと不安打ち明けて家族トラブった。キャパオーバーでも内科行った。緊急性無い。異常無い。でもストレス感じると症状出る。親にちょっと今ストレス

 

なんだろうな今来てないからメモ伝わったでいいのかな。

安心して描きに戻っていいのかな?

編に悩まなきゃ自分でできると思うんだけれども変に悩むことが障害なの?