パンコンプレ~全粒粉を使ったハード系パンレッスンでした。 | レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

レシピの向こう側のパンづくりテクニックが学べる!【あなたの夢を形にするパン教室】

石狩当別にて「生徒から愛され続けるパン教室」を実践している長野妙子の「プロレベルまで学べるテクニック」のパン教室です。
手順だけではない、ポイントを押さえたレッスンが好評です。

 

札幌近郊当別町パン教室:パン屋さんの本格的な技術が

基礎から学べるパン教室を主宰する長野妙子です。

 

 

パンコンプレ

 

 

全粒粉~小麦を粉に挽くとき小麦を全部丸ごと粉に挽いたもの。

 

風味豊かで、栄養豊富な粉です。

 

パンコンプレとは全粒粉を使った(小麦をすべて使った)栄養豊富な

 

パンの事を言います。今日はこのパンのレッスンでした。

 

 

全粒粉の下処理の仕方、全粒粉の入った生地は緩くなりやすい

 

事を確認しながら生地作りをして頂きました。

ひと

常々パンが美味しかったり,おいしく感じさせるには張らせる

 

事が大切ですとお話ししてますが、

 

彼女も【たくさんのパンを見て確かに美味しそうに見えるパンは

 

ボリュームのあるパンですね。】と張らせることは大切な

 

テクニックの一つです。

 

副材料でたくさんお飾りしたパンも美味しいです。

 

でも日常のパンとして食べるパンとなるとどうでしょう?

 

私のパン教室では食べ飽きないパン作りを目指してます。

 

 

 

 

 

 

 

詳しいことは こちらから お願いします 

 


 

 

 

 

 

友だち追加