夫は2回転職している。


 


最初は、

転勤がある会社だったから

自分の転勤の都合で、

今後、娘たちが転校生になるのは

かわいそうだというのが理由で。

 


え、そうなの?そんな理由で?


どこの地方でもついていくわよと

思っていた私は

辞めちゃっていいの??

と正直思いました。

 

 

でも、ある日夫は決めてきた。

 

条件もなかなか良くてね、

新しいところで

彼は再スタートしたのです。

 

 

 

 

だけど様子がおかしい。

日が経つにつれ

夫から笑顔が消えていったの。

元々あまり多くを語らん人なので

本当の詳しいところは

ちゃんと分からなかったんやけど

人間関係だったみたい。

 

みるみる笑顔が消え

元気もなくなっていった。

 

 


 

 

私は夫を外に連れ出したり

励ましの言葉かけたり、


今考えると

それ逆効果やでって

思うようなこともしてたな。

だから一向に改善などしなくて。

 

 

これはマズイぞ、と思ったとき、


あ、やめたらいいんじゃない?

ってひらめいた。

(ひらめいたって言うのかコレは)

 

 

 

 

夫にしたら

転職したばかりでまた変わるなんて。

ここで何とか頑張らんと

娘ふたりも生まれたし。。

って思っていたと思う。

だから私からの、やめたら?には

え、いいのか。。?!、、

 

という感じでした。

 

 


 


 

いやいやいや

いいでしょうよ。
仕事なんか。

元気を回復するのが最優先。

どーにかなるで仕事なんて。

何よりも、心の方が大事やんか。

 

 



 



 

 

 

昨日、満開の桜のしたで

夫とそんな過去の話をしました。

 

 

 

「あの時はホンマ

路頭に迷うんちゃうかって

すごい不安になったよなー。。

だから、楽観的な奥さんで

ほんまに良かったなぁ思ってる」

 

 

 

 

楽観的。


そうだね、たしかに

楽観的かどうかっていう

質問項目があったら

 

とてもそう思う

まあまあそう思う のどっちかに

私は○マルつけるやろな。

 

 

 

だけれども

何とかなるやろーと

楽観的にただ思ってた、

という訳ではないのです。


 

 

この人は

何とかするでしょうよ

と思ってたのですよ。

 

 

実際、何とかしはりました。

(ほら何とかなるもんだよ)

 

 

 




それで今あらためて思うのだけど

たとえば夫、子ども、親、

そして自分、


何とかならん人なんておらん、

 

何とかする力を

誰もがちゃんと持ってる、


そう思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
52歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

 

 

◆ただ今募集中のメニュー◆


★人生の悩んでる時間を減らそう!
自分の本当の気持ちに気付いて
行動を後押ししてくれる質問カード

気持ちを軽くして前に進める!カードコーチング



★生えてる通りに描かなアカンと思ってません?
あなたのお悩み眉が、
鏡を見るたびニンマリ眉に変わる

 

 

 

 

 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image