あなたは

パパっと捨てれちゃうタイプかな。

それとも大事にため込んじゃうタイプ?


 






  

急に断捨離を始めることがあります。

   


あ、今。 と思うと 

居ても立っても居られなくなって

夜でもいきなり始めてしまうんですよ。

  



 

その日も急に、

何か捨てたい。

って、いきなり始まってしまって。



頭に浮かんだのは刺しゅう作品。

あれもう要らんわ、と。


 

 


 

めちゃめちゃ刺しゅうが好きやったの。

好きすぎて習いに行って

講師資格を取るために

コツコツと課題作品を作って。

  


そんな好きなもんやのに

何で要らん、となったかというと


その後に学んだメイクや心理学が

めちゃめちゃ面白くてさ

そちらに心持って行かれてもうたんよ。




あれもこれもじゃ、ダメだよなぁ

絞っていかなアカンよなぁ

と、どこかでずっと思っていたんだよね。


 

それで

要らん側になったのが

刺しゅう作品だったわけです。


  

明日ゴミの日やし 

ちょうどいいわ、と

全部作品を引っ張り出してきて

テーブルに積み上げて

その日は仕事に出かけました。




それがその日

ビックリなコトが起きたんですよね。

隣の市の公民館で

刺しゅう講座を受け持つことに。

ウソみたいな展開。


 

帰ってすぐ

テーブルに積み上げた刺しゅう作品たちを

元の保管場所に戻したよ。

一日ずれてたら

私は完ぺきに捨ててたよ。

 




 


昨日はその刺しゅう教室の日で

生徒の皆さんと楽しい時間を過ごしたのです。


自分の中にあるものを

誰かに教えて喜んでもらえるって

(喜んでもらえてたと思う)

すごい幸せなことだな。



今までの作品を持って行って

自由に見てもらったら

とても喜んでもらえた(と、思う)

大事そうに手に取ってくださってたから。


 


ながみ先生と呼んでもらえるの

妙〜にこそばゆい感じなんやけど

先生でおらしてもらえる時間が

めちゃ幸せだ。

家帰ると夫にいつも

今日はこんな感じでな〜と教室のことを話す。



私はこの幸せな時間を

捨てようとしてたんだわ。


 







色々興味が向いて

絞りきれない自分を

あかんよなと思ってた。


いつまでも自分が

ボヤっとしている気がして

早くもっとちゃんと絞って

キリっとさせたいなーと思ってたんだよ。


  



あなたにも

どっちつかずやなーとか

絞りきれなーい

決めきれないーとか


あるやろか。




今の段階の自分も

ヨシとして進んでいこね♡




 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

 

 

◆ただ今募集中のメニュー◆


★人生の悩んでる時間を減らそう!
自分の本当の気持ちに気付いて
行動を後押ししてくれる質問カード

気持ちを軽くして前に進める!カードコーチング



★生えてる通りに描かなアカンと思ってません?
あなたのお悩み眉が、
鏡を見るたびニンマリ眉に変わる

 

 

 

 

 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image