40歳ぐらいからだろか、

本当に好きなもの

心動かされたものに

お金を使っていきたいと思うようになった。

 

 

それまでのモノを買うときの

判断基準というのは一番はまず、

値段はいくら? だったのだよ。

 



値段だけ見て、


高っか(ムリやわ)

安っす~(それなら買っとこか)

ってね。



 

あなたは、どうですか。

  





例えばさ

洋服ほしいなぁってなるとするやん。


気に入った1枚があったとしても

まあこれならいいかなぁの3枚を

セールの中から選ぶ、という具合だった。



どっちが得?どっちが損?

そんなことにもなりがちで


そうこうしてる内にいつしか

心がカサカサして

気持ちに潤いがなくなってる

ということを経験したんだよね。

 


これが続くと

自分が本当に望んでるものよく分からん。。

ということになっていくぞ!

と気付いたんだよねぇ


  


 


 

かと言っても

長年身についた判断基準は

そうそう簡単に

ヒョイっとは変わらないもんでさ

 

あ、また前に戻ってるぞ

を繰り返してきました。



今は少しずつ少しずつ

望む方へ寄せてきて

あぁ好きだなぁと感じられる場面が

以前とは比べもんにならんぐらい増えました。


  


  


しかしですね、昨日

わわ、損得が発動してるやないかー

と思ったことがあったんよね。


 

電車降りて改札出たとこに

期間限定のスィーツ店のスペースがあるんね。


いつもは素通りやねんけど

パンダが目に入ってきて

思わず立ち止まったのよ。


見るとパンダカステラのお店。

カステラの中にクリーム入り〜美味しそう〜

可愛すぎるやんー

しかも本日最終日ーー


帰りに何かおやつ買って帰ろうと

思っていたとこやったんで

近寄って値段を見てみた。




パチパチっと暗算してもうた。

1個あたり50円か。

あの小ささで1個50円か。

(損得勘定してる)


うーん、それなら

セブンのチョコスィーツの方がええかな。

(めっちゃ損得勘定してる)

 


一瞬帰りかけた。

でも待てよ

きっとコーヒーとともに

あのパンダたちを並べて味わったら

至福のおやつタイムになるやろう。


買うことにした。



パンダカステラ見てるお客さんが

頭の中でそんなやり取りしてるとは

お店の人は思いもせんかったやろけど。

 

 



ほんまに小さいハナシなんですけど

そんな小さいことも

自分の好きを取り込んでいけたら

毎日が小さな好きで満たされていき、

好きを感知する力が

育まれていくのだ。

 

 

 

また多分

パチパチっと暗算してしまう日は

多々あるのだろけど、

その度に自分に聞いてやりたいと思う。

 

 



中のクリームも濃厚ですんごい美味しかったの

か、可愛すぎる♡

可愛すぎると言いつつ

頭と胴体真っ二つにして食べるんやけど



 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

 

 

◆ただ今募集中のメニュー◆


★人生の悩んでる時間を減らそう!
自分の本当の気持ちに気付いて
行動を後押ししてくれる質問カード

気持ちを軽くして前に進める!カードコーチング



★生えてる通りに描かなアカンと思ってません?
あなたのお悩み眉が、
鏡を見るたびニンマリ眉に変わる

 

 

 

 

 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image