【DAY29】自分にとっての幸せはどんな状態か



 

あぁ、幸せだー。

と感じるのはどんな瞬間だろう。

思いつくまま書きます♡

 

 






 

目覚ましに起こされず自然に起きたとき

早起きして美しい朝焼けが見れた

ヨーグルトにきな粉と蜂蜜かけて

ウマー♡ってなったとき



玄関での行ってらっしゃいチュウ

コーヒーでホッとひと息ついたとき

トーストにバターに、溶ろけるチーズ、

目玉焼きのせてクレイジーソルトふりかけて

家でひとりランチ



小さな新芽を見つけたとき

桜がちらちら舞うのを見るとき

落ち葉を踏んで音が楽しいとき

川のせせらぎ音が聞こえてくる場所

見晴らしの良い場所にいるとき

  


友人と他愛もない話で語り合う

親友の存在がしみじみ有難いとき

目の前の人が笑っている 

何かお役に立てたかもと思えるとき



本を読みながら感動に打ち震えるとき

好きなメルマガを読んでいるとき

誰かの言葉に温かさ感じたとき



まつ毛がキレイにセパレートした

髪型がええ感じに決まった

爪がキランと光っている

イヤリングが耳元でシャランと揺れるのを

鏡で確認するとき

はいてるスカートのすそが

風をはらんでフワッとなるのを見たとき

  


リンツチョコの甘さが口の中で広がるとき

チーズケーキとコーヒーのハーモニーが

たまらなくウマーってなるとき

今日も楽しいねぇと夫の顔を覗きこむとき



夕焼けが美しくて泣きそうになるとき

花火の音が体にズンと響くとき

今日もお仕事がんばったなーってとき

家に帰ってきたとき

窓から青空が見えた

窓から月が見えた

 


車のサイドミラーに手を振る父と母が見えたとき

夫と娘にお帰りーと言うとき

お手紙もらったとき

誰かに想いを伝えられたとき

パンダモチーフにキュンとなるとき



あぁ今日もご飯が美味しいなぁってとき

ご飯美味しいなぁと言ってもらえたとき

ガスファンの前で足がぬくぬくになったとき

お風呂の湯船でホゥー。。ってなったとき

お布団に入って掛け布団にバフっと覆われるとき


自分が投稿した文章を読み返すとき

(ええこと書いてるーってニヤけてたりする。

 我ながらオメデタイと思う)

ありがとうが行き交うとき

 



 







幸せとは

なるものではなく感じるものだ


と言われる。




 

花嫁が

私、幸せになります!

と言う場面を

テレビか何かで見たことあったから

 

幸せ、の後に続く言葉は

なる、のが当たり前だと思ってた。




だから

感じるものだ、と聞いたときは

そんな考え方もあるんかーと

軽くとらえて聞き流してました。

(聞き流してた⁇)

そんなに真面目に

幸せについて考えてなかった

と言った方が正しいかな。



 

だけどあるとき、

あれは本当なんだなと気付きました。

 

 

気付いてからは

幸せ感じる瞬間を


できるだけ多く見つけたい!


幸せハードルを下げて

一つでも多く感じていきたい!

と思うようになりました。




 

だから私は

毎日幸せなんですわ。



 


 

書くチャレンジ、

テーマは残り1つ♡


  

次のテーマでいよいよ最後

【DAY30】30日書いてみて気付いたこと



 

おまけ

今日の良かったこと♡

 

大掃除で家がキレイになった


昨日シチュー作っといたから夕飯が楽ラク


娘がとても「素」で2人で笑った

 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中
悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています

1つ上のダンナさん

成人した長女、次女4人家族
*************

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら
 

 

 

 

◆ただ今募集中のメニュー◆

★何歳からでも綺麗にならへん?♡

今より素敵になると行動したくなる
前向きな気持ちになれるメイクセラピー


★人生の悩んでる時間を減らそう!
自分の本当の気持ちに気付いて
行動を後押ししてくれる質問カード

気持ちを軽くして前に進める!カードコーチング



★生えてる通りに描かなアカンと思ってません?
あなたのお悩み眉が、
鏡を見るたびニンマリ眉に変わる
オトナ美眉レッスン♪

 

 

 

 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image
 

 

 

 

 

■メイクセラピーの様子が分かります

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

 

■メイクセラピーが学べる学校

魅力ブランディングアカデミー

 

 

■あなたもメイクセラピストになりませんか

メイクセラピスト養成講座