もっともっと頑張らないと。

が、のしかかって迫ってきて

しんどくなったらコレ思い出して!

 

 

心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中

悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています
メイクセラピスト池田ながみです

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら

 

 

    

 

周りの誰かのこと


すごいなぁ

羨ましいな

私まだまだやな

もっとがんばらんと! とか


思うことありますか。

 


きっと、誰だってあるよね。


  


 

   

これ読んでくださってるあなたは、


今まさに頑張ってる、


頑張りすぎてエネルギー切れてるのに

まだまだやらなきゃって思ってる、

 

そんなことない?かな

 





頭の中に誰かを思い浮かべて、


もっとこうならないと。

今の私じゃダメ。

もっともっと、やらないとー。。

  

  


 


ちょっと待って。

そんなあなたを、

まずは褒めさせて。


こうなりたい、

をしっかり持ってるってことやもん。




 

だけどだけどね、

今の頑張り続けてる状態っていうのは、


ビュービュー吹いてる向かい風の中、


ゼーゼーと息を切らしながら

ずーっっと走り続けてるようなもん。

 

 

 

一つの頑張りが終わって

一瞬、風がやんだと思っても

また新しい「もっとやらねば」が現れて。


頑張っても頑張っても

ちっとも自信持てない。。

まだまだやらなきゃダメだーって、


また向かい風の中に

立ち向かって行く。


 

ずーーっと

向かい風が吹き荒ぶレースに

挑み続けることになる。


そんな意識はなくとも

一生向かい風 耐久レースです。


 


  

だからもし、


頑張りすぎてるかも

笑えてないかも、と思ったときは



今わたし、

向かい風耐久レースに出ちゃってるな

って立ち止まってください。



 

でね、立ち止まったら

向かい風とは反対側、

後ろ側をクルリと振り返ってみてね。

 

  






今まで来た道には、どうやろ。

いっぱい花咲いてませんか。

あなたが頑張ってきた証が

いっぱい転がってませんか。

 

小さいものから大きいものまで、

その一つひとつには

価値がつまっています。



他にも、

あなたと一緒に笑った友達とか

気にかけてくれてる家族とか

こっち向いて手をふってませんか。


 

ぜひ、振り返ってみてね。

何が見えるかな

全部素晴らしいものだって認めてあげてな。

  

 




 

  

 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
image

1つ上のダンナさん
成人した長女、次女

**********

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

 

 

 

 

◆ただ今募集中のメニュー◆

★何歳からでも綺麗にならへん?♡

今より素敵になると行動したくなる
前向きな気持ちになれるメイクセラピー


★人生の悩んでる時間を減らそう!
自分の本当の気持ちに気付いて
行動を後押ししてくれる質問カード

気持ちを軽くして前に進める!カードコーチング



★生えてる通りに描かなアカンと思ってません?
あなたのお悩み眉が、
鏡を見るたびニンマリ眉に変わる
オトナ美眉レッスン♪

 

 

 

 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image
 

 

 

 

 

■メイクセラピーの様子が分かります

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

 

■メイクセラピーが学べる学校

魅力ブランディングアカデミー

 

 

■あなたもメイクセラピストになりませんか

メイクセラピスト養成講座