軽く、軽く、考えてみる。

考えなくても

良いときだってあるかも。


 

 

心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中

悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています
メイクセラピスト池田ながみです

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら

 

  

  

こういうこと、してみたい。


って何か頭に浮かんだとしても、

実際行動にうつす、って

まあまあ勇気いるよね。

 

 


まあまあ力もいるし

エネルギーもいるものよ。


めんどうだし

怖かったりもするよなぁ

 


怖い。心配。不安。

出てきだしたらどんどん出てくる。

ずらずらーと芋づる式よね。

 

   


あなたはどうですか?

  


  






でもまぁ

こういう不安な気持ちを持てるおかげで


今日もちゃんと家の鍵かけとこ、

って出かけるわけやし


赤信号では止まろう、

って青になるまで待てるわけよね。



生きていくのにはありがたい

必須成分。




なんやけど、

やりたいことが浮かんだときなんかは、


怖い。心配。不安。

この必須成分はそこまで要らんねんなー

一歩出すその足を引っ込めてしまうもん。。

って思う。ホンマに。


 


そこをさぁ

うまい具合に減らしたり、

調整できたらすごく良いねんけど

そーいうワケにもいかんのが悩ましいとこよ。

 

 

 


なのでね、

何かポッとアイデアとか、

やってみたいな、が浮かんだときは

とにかく何でもいいので


「やりかけとく」のが良いです。




浮かんだことメモでも

ネットでチラっと調べるでも

カタログ取り寄せ申し込むでも

関係してるあの人にラインだけするでも。



やりかけでいいんです。

やりかけって気になって

後でまた続きをやる可能性が高くなるの。 

 

 

 



ほら、


眉毛、右だけ描きかけ

目玉焼き、白身だけ食べかけ

パンツ片足だけ履きかけ、とか

 


気になるーー

めっちゃ気持ち悪いーー




。。で、続きをやると思うのよね。






やりかけでいいかー、ぐらいの

ふわっと軽いノリでやってみとく。

大丈夫。ちゃんとつながる(^^)


 

 


それは今の自分では想像もつかん

うそやん。な未来

つながってるかもしれへんから。


 

 



 

 

  

 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
image

1つ上のダンナさん
成人した長女、次女

**********

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

 

 

 

 

◆ただ今募集中のメニュー◆

★何歳からでも綺麗にならへん?♡

今より素敵になると行動したくなる
前向きな気持ちになれるメイクセラピー


★人生の悩んでる時間を減らそう!
自分の本当の気持ちに気付いて
行動を後押ししてくれる質問カード

気持ちを軽くして前に進める!カードコーチング



★生えてる通りに描かなアカンと思ってません?
あなたのお悩み眉が、
鏡を見るたびニンマリ眉に変わる
オトナ美眉レッスン♪

 

 

 

 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image
 

 

 

 

 

■メイクセラピーの様子が分かります

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

 

■メイクセラピーが学べる学校

魅力ブランディングアカデミー

 

 

■あなたもメイクセラピストになりませんか

メイクセラピスト養成講座