自分らしさ、と聞いて

何が思い浮かぶかなー?

 

 

心から安心して話せる場と
笑顔になれるメイクをご提供中

悩みごとを軽くして、       
メイクであなたをさらに応援!
動き出せるサポートをしています
メイクセラピスト池田ながみです

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

「自分らしさについて」

 

 

普段はさ、

そんなんわざわざ時間取って

ゆっくり考えるなんて、あんまないよねー

 

 

こないだ大真面目に

このテーマに向きあったんよ。

自分らしさを知りたいって思ったん。

 

自分らしさって

自分が一番分かってなかったりするやん。

 

 

  



 

  


 

 

あなただったら、

自分らしさを知る方法、

どんなの思い浮かぶかな?

  

 

 

動物占いとか四柱推命、数秘術とか

なんとか占い?

そういうのからも知れるよね。

 

私ってこういう人なんだ、

うんうん、そういう性質あるわ、

そうなんだよなぁ私。

 

あなたこんな良いとこあるよ!

って言ってもらってるみたいで

占いって嬉しいもんよね~

 

 

 

 

 

でね、こういうところにも

自分らしさって詰まってるんよ。

 

 

 

例えば

 

やってみたいこと

やりたいけど怖いと思ってること

やってきたこと

やり残していると思っていること

応援してもらいたいこと

認めてもらいたいこと

憧れてる人の素敵だと思う部分

過去に注意されたこと怒られたこと

 

 

 

 

これらの中には

どんな自分がいてそうですか。

 

 

 

 

やってみたいこと

やりたいけど怖いと思ってること

 

→ホンマは飛び出してみたくて

うずうずしてる自分が隠れている。

 

 

 

 

やってきたこと

 

→何回でも誰かに話したくなる

とっておきエピソードあるかな。

あなたのどういうところが

一番前に出てたんやろか。

 

 

 

やり残していると思っていること

 

→やり残してると思ったのは何でだろか。

 

 

 

応援してもらいたいこと

認めてもらいたいこと

 

→応援してもらった先には

どんな風になってる自分がいますか。

 

 

 

憧れてる人の素敵だと思う部分

 

→同じ要素を持ってるねん♡

 

 

 

過去に注意されたこと怒られたこと

 

→本来の特性が発揮されたからこそ

怒られたんやねぇ

 

 

 

 

何か出てきました?

良い部分、弱点やと思う部分、

どっちも出たかなぁ

メモっといてね♡

 

占いでも言われたことが

当てはまってるかもしれんね。

 

 

  


 

 

でね、ここからよ。

1個やってほしいのは。





 

全部にイイネ!

押していってあげてほしいです。

弱点すらもイイネ!です。

 

 

 

 

自分らしさを知っても

そうなんだなーと思っただけでは

そうなんだなーでやっぱり終わる。

  


こんな素敵部分あるよと

自分診断書もらったのに

机の引き出しにしまっちゃっては

自分らしさは日の目を見ない。

 

もったいない。

 

  

 


 

メモったやつ

手帳に挟むでも何でもいいので

ちょくちょく見てね。

 

 

意識することで

自分らしさが際立つ。

そして、それが一番ラクチンなのだ。

弱点だって魅力と判断される。

(自分で判断。それで大丈夫♡)

 

 

 

 

自分らしさを知りたかったのは

これが私よー

堂々と生きていきたい!


って思ったからなんだわ。

 



生身の人間だからさ

ブレること何回でもあるわね。

 

 

でもその度に思い出していこうと思う。

 

   

  



だから、あなたも思い出してなー



自分らしさが出たがってるということ。


それは出しても大丈夫なんだってこと。

 

  



   



 

自分らしさを知りたがった3人♪

みんなそれぞれ違っててええわ♡

 

 

 

 

プロフィール 池田良朱 いけだながみ
51歳 
image

1つ上のダンナさん
成人した長女、次女

**********

もの作りがずっと好きで
夢ノートにいつも書いていたのは
「ハンドメイド作家になる!」でした。

47歳の時に今まで全く経験のなかったメイクと心理学に興味を持つ。
内面も外見も一緒に変えていく岩井式メイクセラピーを学びメイクセラピストに。
心の持ち方で人生は今より楽しくなる♪を
伝えたくて日々活動中。

何も話しても大丈夫な場をつくります。
あなたの気持ちをまず受け止めます。
何なりとお話ください。

前向きに明るく生きていきたい
パンダが好き♡


岩井式メイクセラピスト
ライフミッションサポーター
日本手芸普及協会 刺しゅう講師

 

 

 

 

◆ただ今募集中のメニュー◆

★何歳からでも綺麗にならへん?♡

今より素敵になると行動したくなる
前向きな気持ちになれるメイクセラピー


★人生の悩んでる時間を減らそう!
自分の本当の気持ちに気付いて
行動を後押ししてくれる質問カード

気持ちを軽くして前に進める!カードコーチング



★生えてる通りに描かなアカンと思ってません?
あなたのお悩み眉が、
鏡を見るたびニンマリ眉に変わる
オトナ美眉レッスン♪

 

 

 

 

 

 

無料メール講座


「人生このままでいいのかな。。。」 

 アラフィフ主婦がパートしながらも 

 起業という生き方を選んだ道のり♪


ご登録はこちらから↑

  image


************


50代のキレイを応援!
たった5つのポイントで
印象美人になる方法♪


ご登録はこちらから↑

  image
 

 

 

 

 

■メイクセラピーの様子が分かります

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

 

■メイクセラピーが学べる学校

魅力ブランディングアカデミー

 

 

■あなたもメイクセラピストになりませんか

メイクセラピスト養成講座