アラフィフだけど、

夫の扶養から抜けるぞと決心した池田良朱(いけだながみ)です。
47歳から一念発起したメイクセラピスト。

やりたいことは何歳から始めても大丈夫!
自分を信頼してやりたいことやってみよう!

宝石赤はじめましてのプロフィールはこちら

ただいま募集中のメニュー
★今の自分が一番いい!
メイクセラピーモニター→コチラ

★気持ちが一気に軽くなる!
カードコーチングモニター
100人チャレンジ中→コチラ
残り65人

 

 

昨日は満月がキレイでしたね。

 

お財布を掃除すると良い!と

聞いたので中のカードやら全部出して掃除しました。

 

スッキリ~~

 

 

 

 

 

 

先日、

面白そうー!と思って申し込んだ講座、

 

 

動線収納デザイナー拝藤チサトさん

プレシャスライフコンサルタント井瀬綾子さん

 

「想い、想われるパートナーシップ」

~夫を変えることよりやることがあるよ!〜

 

 

 

オンラインで参加しました。

 

 

 

 

おふたりともご主人とは

今とても良い関係を築いておられますが、

最初からそうだった訳ではないそうで。

 

 

未熟な者同士が向き合い、

今のような関係を作ってこられました。

 

 

 

 

そんなチサトさん、綾子さんのお話は

めちゃめちゃ興味深くて面白かったです。

 

 

言ってはいけないNGワード集とかね。

 

 

 

 

 

画面で私も顔出しで参加したから、

真顔で聞いてたんですけど、、、

 

 

心の中ではうんうん、なるほどー!

そうやんなー!!

首もげそうなぐらい頷いてました。

 

 

おふたりと同じこと思った!

と感じることもあり嬉しくなりました。

 

 

 

 

YouTubeも残して下さってるので、

どんなん?と思われた方はこちらからどうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはパートナーとは

今どんな関係ですか。

 

 

 

 

 

「考え方も好みも趣味も同じで、

 ぶつかることゼロよ~」

 

 

なんて方は。。。

 

ほぼいらっしゃらないのかなと思います。

 

 

 

 

全く違う環境で育った二人が

一緒に暮らすんやから、

違いがあって当然!

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

これはもう

 

 

ライオンとキリンの夫婦

ぐらいの違いなんじゃない?

(おらんけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

走り回りたい者と、

ゆったり動きたい者。

 

 

 

 

やっぱ肉でしょ!な者と、

いやいや草やろ!な者。

 

 

 

行動も好みも考え方も違う。

 

 

どこまで行っても平行線。

 

 

ぜんぜん違う種類の生き物

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒトも、

 

人間というグループの中で

ざっくり性別で分けられてるけど、

みな行動も好みも考え方も違う。

 

 

 

ひとりひとり、

 

 

ぜんぜん違う種類の生き物

 

 

 

 

 

 

でも、ニンゲンはただの生き物ではなく、

とても優れた生き物です。

 

 

 

 

 

話す言葉を持っているから。

 

 

 

 

 

 

 

違う種類の者同士だけど、

 

話すことで相手の思いを知れたり、

自分の思いを伝えて知ってもらうこともできますよね。

 

 

 

 

 

 

 

それにね、

 

 

自分がやっぱ草でしょ!の

キリンだとしても、

相手があんまり美味しそうにお肉食べてたら

 

ちょっと味見させてもらってもいい。

案外美味しいかも

しれないしね。

 

 

 

 

 

走りまわって道に迷ったライオンでも、

 

相手の見てる目線で見渡したら、

 

なんや他にも道があったわ~

 

と気付くかも。

 

 

 

 

自分だけでは気付かないことも

相手のおかげで知れたりします。

 

 

 

 

 

パートナーは、

あなたの見る世界を

広げてくれる相手

 

 

 

 

 

そう思ってみると、

 

とても頼もしい存在になってきませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

あなたのパートナーは

動物だと何になりそうですか。

 

 

うちのダンナさんは戌年なので

犬にしか見えないですー

 

忠犬です!!

 

 

 

 

 

 

宝石赤ただいま募集中のモニター宝石赤

 

【メイクセラピー】

 

カウンセリングであなたの心に潜む、

本当の「なりたい自分」を引き出し、

メイクで表現する方法をお伝えします。

心と外見を一緒に変えていけるセラピーです。

 

場所:自宅サロン(大阪府茨木市)

 

所要時間:120分

【モニター募集】メイクセラピーモニター様を募集します♪

 

日程はこちらからご覧ください

 

 

*体験感想のアンケートにご協力お願いいたします

 

お申し込みはこちら

 

 

【カードコーチング】

 

 

質問カード(LMCメンタリングカード)を使って、あなたの本当の思いを見つけていきます。

解決したいことに対し、これからどうしていったら良いかが分かると、とても安心できます。

 

LMCとは?ライフミッションコーチ

 

オンライン: 家にいながらパソコンかスマホで参加可能なZOOMで行います。

お互いお顔を見ながらお話できるオンラインツール。

使用料、通話料は無料です。

 

対面: 大阪府茨木市の自宅サロン、または大阪市内のカフェ

 

所要時間:60分ほど

気持ちが一気に軽くなる!カードコーチングモニター募集します |

 

日程はこちらからご覧ください

 

*体験感想のアンケートにご協力お願いいたします

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

メイクセラピーの様子が分かります

岩井式メイクセラピー(YouTube動画)

 

メイクセラピーが学べる学校

魅力ブランディングアカデミー

 

あなたもメイクセラピストになりませんか

メイクセラピスト養成講座