朋秋先生 | 永松昌泰学長のブログ【ものの道理で人生を豊かにしよう】

朋秋先生

こんにちは。 「ものの道理を考えよう」の永松昌泰です。


スコット VS 私
「本来の自分」をめぐる対決か!


というところで、ちょっと休憩。


朋秋先生のことについて、一言書こうと思います。

朋秋先生については、以前も書いたことがありますが、
5月に一度マッサージを受けました。

マッサージを受けることは、ほとんどないのですが・・・
おそらく10年に1回あるかないか、でしょうか。
でも思い立ってマッサージを受けました。

基本的には女性対象らしいのですが、
知人であれば男性もOKということで、
西宮の素敵な場所で受けさせていただきました。


とてもとても気持ちよかったです。
「とても痛いよ!」と言われる方もいらっしゃるそうですが、
私には本当に気持ちが良く、
ほとんど寝てしまいそうでした。

その後、近くのイタリアンで食事をしたのですが、
本当に美味しくて、安い!

「美味い! 安い! 速い!」
なんかのコマーシャル? でありましたが、
そうそう、「吉野家」のコマーシャルでしたね。

偶然か必然か今日の朋秋先生のブログに出てきましたね。


食事をしながら、さまざまなお話しをして、
朋秋先生の暖かくて熱い人柄は素晴らしいな!
と思ったことでした。


そして、6月からはホメオパシーコースにも来ていただきました。
http://ameblo.jp/houshu-bodylabo/entry-10932826596.html



今日、書こうと思ったのは、
それ以来、何度も手書きのお便りを頂いて、
いつも心温まる思いをした
からです。

お知らせとは別紙で、
達筆な字で、暖かい個人的なメッセージが書いてあります。



また、写真がなくて恐縮ですが、
ニューズレターには、
「女の子は夏でも冷やしたらアカーン」というメッセージが、
熱く語られます。

服装からケアについて、まめ知識など、
その方のためになるアドバイス満載で、
宣伝は、とても控えめに上品です。


朋秋先生は、暖かいなあ!
素敵だなあ! と改めて思ったことでした。

またマッサージをお願いしようっと!