息が止まるくらいの衝撃 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

今日の朝、
昨日のブログを読み返して、一人で悶えました。
とてつもなく恥ずかしいので、エデロメンバーが読んでないことを願います。
皆も言わないでください。イジられたら悶絶死する。



今日から別作品の稽古が始まりました。
キンプリへの愛は日に日に増すばかりですが、
この記事を書き終えて、とりあえず一区切りにしましょうか。



察しのいい方は内容が分かると思いますが、
本日は、カヅキ先輩役、拓土くんへのブログです。
 

短めにします。簡単にまとめますので、流し読みしていただけたら。






初めて出会った日は、応援上映会。
{3B9A3201-F84B-40AF-BA0E-2C920B4B9436}


第一印象は、
「良い人そうだな」というくらい。
落ち着いた人で、カヅキ先輩に似た何かを感じました。


{771CF841-A2ED-45E8-B1B4-8FA2F96416FF}

稽古が始まってすぐ。
僕の待受です。

{FB17FD7A-6BB9-4C16-AF01-05857082ACEB}

ブレイキングを練習中のカヅキさん。

{296C0544-6316-46A2-8292-E3E075F045D4}


ヒロさんも交えて。
まだ落ち着いた関係性。

{DE7E3889-D1CA-4526-B449-F34C0C8A5ABE}

ライブ終わり。
祐さんの歌った「Neo Street Stream」を聴いて、二人で歌いたいねと話しました。

{6841EBEA-2E2D-47CD-97B6-8BB99AE50F25}

泊まりに来た時。
拓土くんと崚行として、プライベートな話をたくさんしました。似たような体験ばかりしていて、
より親近感が湧きました。

{A3D78535-17D6-46C7-8862-0ECF77A3FF7D}

祐さんがいらした時の。
僕以上に緊張するカヅキさんは、なんだか可愛かった。


{6B571349-6C59-47F0-A5DD-C65B725EF169}


大千秋楽。
いつも通りに僕らは、
僕らなりの励まし合いをしてステージに向かいました。



「バーニンッ!」
「フォーチューンッ!」
「フリーダムッ!」の掛け声とともに、
右手で握手をし、
左手の拳で胸を2回叩く。
そして抱き合う。


日に日にお互いの力が強くなり、お互いを見る目が鋭くなりました。
カヅキさんのあの目は、僕をステージに踏み出させてくれました。






僕がこれだけ尊敬できるのには、
カヅキさんが拓土くんだったからだと思います。


稽古序盤で、
高架下のシーンや、二人が関わるシーンを全て話し合いました。

その時の拓土くんは、誰よりも台本に向かい合い、自分がどんな風に板の上に生きていればいいのかを、ひたすら考えていました。


その姿は、まさしくタイガが尊敬するカヅキ先輩で、その瞬間から僕は拓土くんのようになりたい。追いかけたいと思えました。


あの瞬間がなければ、今の僕らはないのかもしれない。
僕の心の中に、カヅキ先輩の存在は大きくなかったかもしれない。






本当に貴方で良かった。
貴方の背中を追いかけることができて、本当に良かった。




また貴方の背中を追いかけさせてください。
そして今作のように、追いつけないくらいの速さで前を走っていてください。



それでも貴方に追いついてみせます。
だから、いつまでも僕の前を走っていてください。








今度、またご飯に行きましょうね。
うちにも泊まりにきてくださいね。





ゆるく、遊びましょうね。





香賀美タイガ役 長江崚行