RyoKi.2014/4/8 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba







今日は
崚行は何の為に勉強してるの?

どんな存在でありたいか
です。


書くよー!



まず一つ目。

何の為に勉強しているの?…か。


多分、みんな勉強してたら
『こんな公式、社会に出て使うの?!習う意味あるの?!』って思ったこと、1回はあると思うんだ。

俺もあるし。笑


そして、実際社会に出て、習った中で使うことなんて、少しだけで。


『じゃあ難しい公式や歴史を覚えなくてもいいじゃん!!』って思う人へ。


考え方を変えてみましょう。
みんなは今、
『学校での勉強は、社会で生きるための予習』と考えています。


それを、
『学校での勉強は、社会で生きるための練習』に変えてみましょう。


そうすると、違う見方ができてくると思います。




学校での勉強は、社会に出たときの
『学ぶ力』『考える力』『答えを出す力』を、国語や数学などの教科を通じて、養っていくのです。


そして、社会に出たとき、通用するレベルの力を身につけた状態で、社会で教わったことを勉強するために、学校での勉強は必要なのです。



学校を卒業したら勉強しなくていいわけではなく、一生を終えるまで、勉強は必要になります。


なので、質問である、僕が勉強をしているのは、
『社会で通用するスキルを身につけるため』ですかね。



さ、次。


どんな存在でありたいか…


何よりも思うのは、元気になれる対象かな。


歌を通じて、楽しませたいって目標は変わらないし、なによりもそれが強いから。


見てて楽しくなったり、聞いてて楽しくなったり。

どんな状況にあっても、僕を接することで楽しんでくれたらいいなって思う。


まだ曖昧で正確じゃないのは、多分ソウイウコトなんだろうけど。笑



てなかんじー!






aLovaLBoys Facebook

イメージ映像/aLovaL Boys WEST
check!

→ http://www.youtube.com/watch?v=TQFTsQCNbmg



注意!
イメージビデオを見る際は、必ず上記のURLから見てください。

お願いします( ̄^ ̄)ゞ

40000回達成!
ありがとみんな!次は50000回達成!




んbye!⊂(^_^)⊃


RYO-KI