RyoKi.2014/4/9 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba



今日は
英語以外の言語で学びたいのはある?

銃剣道って知ってますか?
です。


『俺のしらなさそうなこと』というテーマに限定して募集したんだけど、ほぼ知らなかったから、通常のリプもいれてみた。



さ、書くよ!




英語以外か…

うーん…中国語かな。



中国って人口がすごく多いでしょ?
グローバルに生きるなら、そういう面も見たいなって。




英語は公用語になってるから必須だけど、母国語にしてる人の数も見なきゃなって思う。



あとは、ヨーロッパ系列!
観光しに行きたいからね。笑

フランスかな!特に!



ぼったくられたくないので!!笑




なんだかんだで、日本語が好きです。



さ、次。笑


銃剣道?!


どういうものですか?

『調べたら?』って方もいると思いますが、まず予想を先に…

うーん…まず銃剣道っていうくらいだから、銃も剣も出てくるんだよね…

銃対剣?
それなら銃の方が有利だよね…
試合として成り立たないか。


剣道みたいなものなのかな?
それに銃を足したようなもの?


つまらないものばかり斬る剣士と、
帽子で目が隠れる銃士が混ざるってこと…?


…ないない。笑

混ぜるなキケンだよ。
風呂場の洗剤みたいなもんだよあの二人は。



うーん…ギブアップ。
調べたものを載せるね。





銃剣道(じゅうけんどう)は、旧日本軍において訓練されていた銃剣術を、太平洋戦争後に競技武道化したもの。木銃(もくじゅう)を用いて相手の喉、胴などを突き合う競技である。
(Wikipedia引用)





なるほど…
スナイパーライフルのような形をした竹刀で、突き合う競技か…


そんな競技があったんだね…!!
びっくりしました。


少しだけ動画も見てきたけど、本当に突きだけで、 迫力がありました。


かっこよかった…

大阪のどこかで、大会やってないかな。
見にいきたいw




てなかんじー。




aLovaLBoys Facebook

イメージ映像/aLovaL Boys WEST
check!

→ http://www.youtube.com/watch?v=TQFTsQCNbmg



注意!
イメージビデオを見る際は、必ず上記のURLから見てください。

お願いします( ̄^ ̄)ゞ

40000回達成!
ありがとみんな!次は50000回達成!




んbye!⊂(^_^)⊃


RYO-KI