ありがたい通院特約 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


こんにちは☺️

今日は
朝から
心臓が止まりそうになる出来事が不安

今でも
心臓がバクバクしていますチーン

もう少し
落ち着いてから
その時のことも
ブログに書きたいと思っています。

今は
とりあえず
恐ろしくて

思い出したくもないえーん

そして
そんな落ち込んでいる気分の中
長女から電話があり

私の実家と
我が家に

カニ🦀を        送ってくれてるらしいお願いグリーンハーツ


ばあちゃんじいちゃんが

カニ大好きだから

送っといたよーってお願い


ばあちゃんじいちゃん

喜ぶわラブ


というか

電話して伝えると

孫からのプレゼントに

喜んでた泣き笑い


「お土産なんていいのにー!!」照れ




そして
私は昨日
長女の学校の送迎もしなくていいし
ゆっくりできるので

そろそろ

かなりの通院日になってきたので

生命保険会社

通院費の請求をしようと
保険会社に電話をしたのですが。

電話をした内容は

まずですね…
本当に情けないことに
昨年の分の
診療明細書等入れたファイルを
なくしてしまったんですよ不安ガーン

だからね
本当は
もっと早く請求したかったんだけど
もう少し探してみようか?
とか思っちゃって
探してたら
今の時期になってしまって。

で!!
今年のを先に請求しても
昨年の書類が出てきたら
また請求させてもらっても
大丈夫ですか?
と質問したら

まさかの答えがびっくり

「書類無くしたら、ネットでの
簡単な請求はできませんが
通院したお日にちを
自己申告して頂き
書類に記入して頂くと
それで大丈夫ですよ!!」

え!そうなの⁉️びっくり

いや、これ本当に有難い笑い泣き

証拠とかはいらないんですか?
と聞いたら

自己申告のみでいけます!!
とのこと煽り

通院費といえども
葉状腫瘍の方でいえば

  1日3000円


もう一社は

入院5日以上じゃなかったから

葉状腫瘍の方では

通院費頂けないの悲しい



そして

子宮全摘のほうは

5日以上入院したから

両方いただけて


 一社目 3000円


 二社目 5000円


計8000円

いただけるのよラブ


本当に助かるよねおねがい


もっと
早く聞けばよかった😭

そして次にですね!!

これは少し落ち込む話が笑い泣き

これはよく考えれば

当たり前の話なんだけどね笑い泣き

同日に同じ病院で
二カ所通院しても
(葉状腫瘍と子宮全摘)

通院費は重複してもらえないのね笑い泣き








ちーーーん泣き笑いガーン

当たり前な話だよね😭
よく考えると笑い泣き泣

でも深く考えたことなかったから
請求する時になって
初めて知ったよ笑い泣き

何事も経験だねニヤニヤ

いやけど本当に少し痛いや笑い泣き
結構
同じ日に先生が合わせてくれて
同日に受診してることが
多かったかあらなぁネガティブ

今でも
痛み止めや下剤に塗り薬等
両方で
お金かかっているのは事実だし真顔

またまた反省です無気力

余談ですが…

その通院の時に
両方の診察日が重なっちゃうと
どうしても
お昼ごはんを挟んでしまう時間に
なるんだけど
 
皆さん
病院に行かれた時はどうしてますか?おねがい

私、
実は、実はチーン

1人でお店に入れないのよ笑い泣き泣

院内にある
タリーズや
おうどんやさん
レストランなどに
1人で入れなくて笑い泣き

ローソンでかっては
車の中に一度わざわざ戻り食べたり

お昼ごはん抜いたり😭

だから
1日がかりの病院は憂鬱です泣き笑い

イベントバナー