自閉症息子が一時行方不明に | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

 
アメトピ掲載されましたラブ
とても励みになりますおねがい
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート
 
こちらのブログです指差し
 

 

 

 

こんばんはおねがい

 

朝は

本当に心臓がバクバクして

やっと

落ち着いてきた

みのりです汗うさぎ

 

何があったかというと…

 

題名で

お分かりになったと思いますが

 

次男が朝

 

家から

 

脱走したのです不安

 

もう本当に

生きた心地しませんでした悲しい

 

長男次男を学校に

送っていこうとして

 

まずは

長男を車に乗せて🚙

荷物なども運び

私は

お義母さんが

次男を

連れてきてくれるのを

長男を見ながら

車で待っていたのですが

なかなかこないガーン

 

何かあったのかと

次男を玄関に

迎えに行くと…

 

お義母さんが

 

「〇〇ちゃんがおらん!」

と言うではないですか不安

 

話を聞くと

次男が走って

2階に行ったらしく

 

お義母さんは

すぐ

自分で降りてくるだろうと

思っていたら

 

降りてこず不安

 

2階に見に行ったら

 

姿がどこにも見えない

ということで💦😖

 

もうそれを聞いた瞬間

 

「なんで目を離したん?」

お義母さんに言ってしまいタラー

 

それからは

私も必死に

あちこち探したんだけど

本当にどこにも

いなくって…

 

一階には

降りてきてないと言うし

玄関から外には出てないしアセアセ

 

ふと見てみると

いつもは

鍵もきちんと閉めている窓が

開いていて驚き

 

お義母さんに

ここの窓開けた?と

聞いたら

 

「さっき開けた!!」

というじゃないですか驚き

 

 

ここで更に

私震えてしまって不安

 

というのも

我が家は敷地内同居で

本家とは

2階同士で

外から

渡り階段でつながっているんです。

 

そして

本家の方は

塀が隙間があるやつで

すぐ乗り越えれるような

バルコニーで不安

 

そして結構

高さがあるから

落ちちゃうと

間違いなく

 

命に危険がある不安

 

もう

怖くて震えて

でも

必死に探してチーン

 

バルコニーが結構家の周りを

ぐるっと円を書くようにあるので

慌てて走って探したら

 

いたー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣泣泣

 

いましたー!!🥹🥹🥹

 

バルコニーの1番奥で

 

飛び跳ねてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

本当に

下まで落ちなくてよかった🥹

 

見つかった後も

ドキドキが止まらず不安

やっと

学校に10分遅れで行き

先生方に

事情を説明して悲しい

 

本人はと言うと

話を横で聞きながら

笑ってた笑い泣き

 

お義母さんに

「2階の窓は鍵を勝手に開けないでね」

ということと

「目を離さないでね」

と言うことをお願いしました🥹

 

私も

気をつけなくちゃです🥹

 

そして

お義母さん💦

 

長女が

お義母さんがカニが好きだからと

少ないお小遣いから

7000円もする

カニ🦀を送ってきているんだけど…

 

それを

 

「安いな!小さいカニちゃん?」

と言ってて無気力

 

「お義母さん、〇〇も少ないお小遣いの中から

お義母さんと私の実家にも

カニ送ってるんやから、

そんな事言わんといてあげてー」と

はなしました。

 

多分長女は

 

7000円✖️2=14000円

で娘にとっては

高額なお金なので照れ

 

イベントバナー

 

 

 イベントバナー

 

 

イベントバナー