希少がん発覚後から1年後の私の想い | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

アメトピに掲載されましたラブ
とても励みになりますおねがい
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

アメトピ掲載記事はこちら💁‍♀️


昨日アメブロ からの

お知らせで

1年前に書いた記事がありますって

出てきたんだけど


それがこちら下矢印



読みかえしながら

1年前の今頃を

思いだしていました。


自分の身体の中に

悪い厄介な腫瘍ができて

一体それが何なのか

細胞診でも組織診でも分からず

挙げ句の果てに


CTにも約2センチ

腫瘍がうつらなくって不安


主治医は「何だろう」と

頭を抱えるばかり悲しい


とりあえず分かったのは


希少がんか肉腫


どちらにしろ


なかなか厄介な腫瘍

ということだけは

ハッキリと言われましたネガティブ


でも

私自身は

早い段階で

葉状腫瘍

を疑っていて


何故なら

私の腫瘍のエコー画像と

インターネットで調べた

腫瘍の画像が

全く同じだったからです…


それからは

葉状腫瘍について調べまくりました


ネットで調べたり

アメブロ で

葉状腫瘍の方のblogを

読ませて頂いたり…


でも

調べていくうちに

だんだん怖くなり不安になり…


そして

ずっとblogを読ませて頂いていた

葉状腫瘍と闘っていた方が

私の手術の前に

亡くなってしまったのです


これは本当に

ショックでした…

会ったこともない話をしたこともない方なのに


辛くて哀しくて

朝から晩まで

ずっと泣き続けました…


今度は

私が死ぬかもしれない…


そう思うと

身体が震え

平常心ではいられなくなりました


そのおもいから

blogで色々勉強になり

励まされることも多い中

悲しく辛くなる事があるのも事実で

不安になるのも

身体に良くないと思い

blogから離れようとしました


でも

1日1日を必死に生きている今

少ししたら

その時の状況を

忘れていることも多く


今回も

1年前の記事を読んで

その時の気持ちを

思い出すことができました。


1年前


1年後は

生きていないかもしれない


そう不安で仕方なかった私ですが


こうして


生きています🥹


まだまだ身体に不調はありますが

家で子供達と共に

過ごせています🥹


来週のPET検査結果を聞くのは

相変わらず怖いですが泣き笑い


これからも

病に勝つように

頑張ります🥹