襲ってくる死への恐怖 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

昨夜は
久々に

死への恐怖

に襲われました…


寝ようと横になった瞬間

身体が熱くなってきて

全身が何故か痒くて痒くて

それと同時に


呼吸困難

になって

息ができない不安


旦那さんや長女に

助けを求めようとするけれど

息苦しさから

声が出なくって😖


やっとの思いで

側においてたお水を飲み

呼吸も

落ち着いたけど


本当に


生きた心地しなかった


希少がんになった時から

襲ってくる

死への恐怖…


告知された時は

神様に


「〇〇と〇〇より1分1秒でも

長生きしたい。

そう願っている私に

こんなにも早く

息子達と私を

引き離すような事しますか?」


目には見えない神様に

そう問いかけて


どうか子供達の側に

まだまだいさせてください


そうお願いしていました


施設等で

障がい者に対する虐待の

ニュースが

後を絶ちません…


私は

最重度の知的障がいありの自閉症の

長男次男をおいては

死んでも死にきれません


願いが叶うなら


2人がこわいものを

見ることのないよう

私の側で

笑顔で最期まで

いられるように。

 その姿を見とどけた後

私も安心して

最期を迎えたい…


息子たちに

もう少し長く


「こっちだよー」と


手招きしてあげたい🥹


昨夜は

本当にそれが


明日はもう

できないんじゃないか?

と不安になり


一睡もできませんでした😖


「明日」がくることは

決して当たり前じゃない🥺


希少がんになって

思い知らされました🥺