長女の誕生日&ママ記念日 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

この前のblogが
アメトピに掲載されましたラブ
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



今日は

長女の

誕生日🎂🎊🎉🎁🎀


そして

私も

ママ記念日🤱


長女は今日で


 17歳

になりましたニコニコ飛び出すハート


本当時間が経つのが早すぎる不安

そりゃ私も歳をとるわけだ泣き笑い


思い出せば

出産1ヶ月前になって


 逆子

になってくれた長女😱


主治医からも


出産1ヶ月前になって

逆子になる人珍しいよ!!

と言われ🙄


「本当に親孝行な娘ですよね」

と言いながら

主治医と笑いあったのを

思い出します泣き笑い


結局その後

逆子は治らず

 帝王切開

になりました🫢


そしてそして

毎年必ず我が家では話題に出る話が

2つあります!!


1番最初に長女を抱いた人物!!


それは

まさかの

義母👵

ですガーン


私は

帝王切開だった為に

その時はすぐに

抱かさせて頂く事が

出来ませんでしたショボーン


それなら普通は

パパ👨

が1番に娘を抱きますよね!?


でも

我が家は何故か

義母だったんです😵😵‍💫🫠


これは

正直いうと


本当に嫌!!

でした😵


自分が1番最初に本当は抱きたいのに抱けず

パパでもなく義母が

1番最初に抱くと言う不安


もう一つの話題は


ママの命と赤ちゃんの命問題!!

今でも忘れられない

帝王切開手術説明時の時の事!!


その時

私と旦那さんと義母と実母が

説明を受けましたびっくりマーク


そして


主治医が

必ず聞かなければいけない事👨‍⚕️



何かあった時
お母さんの命か
赤ちゃんの命の
どちらかの命を優先しなければ
いけなくなる事があるかもしれません。
その時は、どちらの

と言いかけたところで

義母が

本当に素早く


診察室に響き渡る声で


赤ちゃんでお願いします!

と言ったんですよ🙄😵😵‍💫🫠


確かにそう!!


 親の命より子供の命を優先


私もそう思っています🥺


でも

お義母さんが言う?


またその答える早さに

ビックリしたよ!!


その時は

私も実母もビックリしてしまって笑い泣き

あ、主治医もビックリしてたな🫢


もう今は

長女に笑いながら

その時の事を話すけど

あの時は

憎しみをおぼえたよ笑い泣き


って愚痴を書いてしまってる🫣


そんな日々から

早くも

17年花

なんて🥹


お誕生日会は

また別の日にするけれども

17歳のJK生活も

健康で

お友達と仲良く過ごし

笑顔いっぱいの

素敵な1年になりますようにラブ飛び出すハート


 私をママにしてくれてありがとう🥹