保険相談員さんに激怒した訳 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

       前回のblog

    アメトピに掲載されましたラブ

     ありがとうございますイエローハーツ


  『まさかの告知義務違反』前回のblogが    アメトピに掲載されました     ありがとうございました『生命保険から調査が入る』前回のblogの続きです   『生命保…リンクameblo.jp


     前回のblogの続きです星


  保険相談員さんと少しお話しをしたいと

     思った私はお電話をして

      疑問に思ったことを

     聞いてみることにしました。


         まず

       お聞きしたのが


 線維腺腫の事お伝えしていましたよね?

     はい!お聞きしています。


保険会社さんから電話があって線維腺腫があったら
がん保険・三大疾病・女性特約には入れなかったと言われたんですけど。

   え!そんな事はないです。

  入れます。保険会社さんの

  勘違いだと思います。


      そして

       保険相談員さんは

      私がお聞きしているのは


過去5年以内に30日以上の期間(初診から終診まで)にわたり、医師による診療(問診・診察・検査・治療・投薬)をうけたことがある。


    の初診から終診までに

    引っかかり告知義務違反

    なりますとお聞きしています。

        との言葉がびっくりマーク


    以前のblogにも書きましたが


      こちらの記事です⬇️


   『生命保険の落とし穴〜②〜』前回のblogの続きです     『生命保険の落とし穴〜①〜』前回のblogの続きです    『軽くみていた線維腺腫』私が罹患している       …リンクameblo.jp

    

      このやり取りがあって

  線維腺腫は良性だから大丈夫

 この時のblogでは書けていませんでしたが


  良性だから書かなくていい。

 もし病院に行ってても3年経ってるし大丈夫。

       そして何より!!

月をまたいで治療に行ってないから大丈夫。


      あたしは

    

初診から終診まで

    のことも聞いていたし、それは

       大丈夫🙆‍♀️

    とも言われていたしショボーン


         でも

 保険相談員さんがとてもいい人だったので

  (この時までは、そう思っていました)


        ここまでは

      決して怒ってではなく

        反対に、私が


 「迷惑をおかけして申し訳ありません」というお気持ちも保険相談員さんに伝えて冷静にお話しができていました。


        しかし

  次の言葉に私が

   

激怒

        してしまいます真顔



         私が



本当に困っているんです。がんになって、私としては全てお話しして〇〇さんに大丈夫だと言われて信じていたのに、それが告知義務違反になると言われて。全て取り消されると言われても。。


        と言ったら 

      保険相談員さんから

        出た言葉は


    

あ!〇〇さん大丈夫ですよ。
今回取り消されても、数ヶ月あけるとすぐに入れるがん保険ありますので、またそちらを契約して下さい。

      ありえないですよね


   がん患者にがん保険を

 数ヶ月待って新たに契約を

 して下さいと勧めてくる


    これには私もキレてしまいムキー


   

すみません。〇〇さん私希少がんと言われて明日の命も分からないような人によく次のがん保険を勧めてきたりできますよね?私これ解約されたら何のために高いがん保険に入っていたのか分からないじゃないですか?

        と言いました。


        私の入っていた

        

がん保険


      月額15000円

 がん保険や女性特約が入ったら

    かなりの金額になり

      凄く助かるのです泣くうさぎ泣


      あたしが激怒したら

   ビックリびっくりされた様子の

      保険相談員さんびっくりマークびっくりマーク


        それから

      私が電話をかけても


    出なくなりました不安


     最後に保険相談員さんが

      私に言った内容は

      


私は人に褒められることはあっても怒られた事は〇〇さんが初めてです!!

       

       そう言って

   電話を切られました真顔


 信じられません