涙が止まらなかった嬉しい出来事。 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

    今日で春休みも終わりですおねがい


    明日からは長女は高校2年生👧

   長男次男は中等部2年生になります👦👦


       仲良しのお友達と

    一緒のクラスになれるといいねラブラブ


          実は

         春休み中に

    

   すごく   すごく  すごーーく    

 嬉しい出来事

        がありましたラブ


        なんとですね飛び出すハート


     最重度の知的障がいの自閉症

     と言われている次男が


        ある日突然


       フルネーム

  書けるようになったんです😭


   もう本当に急にだったので

     家族皆ビックリしちゃって😭


   いや、名前の最後の文字のだけは

   クルッと回してきちんと書いてるわよと

   放課後等ディサービスの先生から

   お聞きはしていたんですニコニコ

   あたし達もそれは知っていたんですが

   フルネームは本当に急に書き出して😭


       私が最初に次男が

   フルネームを書いているのを見つけて

      驚きの声をあげていたら

      長女がきてまた喜び

      そしてパパ👨婆ちゃん👵も😭


       あまりの嬉しさから

      実家にも電話をかけると

     実父はお酒を飲んでいたのか

   「良かったでー」とは言ってるものの

     絶対に理解できていなさそう笑い泣き


         なので

    実母に電話を代わってもらうと

  「本当に〇〇がフルネームを書いたん?」

    と信じられない様子笑い泣き


         しかし

  実母も後から嬉しさが込み上げてきたのか

       親戚に電話をして

  「〇〇が自分の名前書けたんやって」

      連絡をしていたようで


      実母との電話を切った後

 「今聞いたんだけど、〇〇が名前書けるようになったんやってー。ほんま良かったねー」

               と次から次にかかってくる

     親戚からの電話📞笑い泣き

       

 実母もよほど嬉しかったんだろな悲しい


        家族で次男に

    凄いね凄いねグリーンハートと褒めていると

     

       何やら視線を感じるアセアセ


        視線の先は!!


         長男👦


    そこでハッとする私!!


      すぐに長男を抱き寄せて


  「〇〇ちゃんは〇〇ちゃんのペースでいいからね。〇〇ちゃんもいっぱいできること増えたもんなぁ。〇〇ちゃんもいっぱい頑張ってるもんね。〇〇ちゃんは凄く優しいし、そんな〇〇ちゃんがママは大好きだよーイエローハーツと言ったら

 ニッコリと笑って私を抱きしめてくれました🥹


     ゆっくりゆっくりでいい🥹

   あなたたちは、あなたたちのペースで🥹

   1歩進んで2歩下がることがあっても

   あなたたちが元気でいてくれることが

   ママは幸せです🥹


     いつも幸せをありがとう🥹