前回の生命保険のblogでは

     アメトピ掲載して頂いたり

     沢山のコメントやいいね

     ありがとうございましたラブ

       嬉しかったです🥹

    『まさかの告知義務違反』前回のblogが    アメトピに掲載されました     ありがとうございました『生命保険から調査が入る』前回のblogの続きです   『生命保…リンクameblo.jp



   保険相談員さんに激怒した私ですが

   保険会社さんの相談担当?さんの対応に

   凄く救われました。


   私の言っている事を私が納得いくまで

   真剣に話を聞いてくださいました。


   そして、保険代理店さんの方にも

   お電話をして対応がいけなかったのは

 事実なのでと色々お話をして下さったようで

 後から保険代理店さんの地域の支店長さんから

 謝罪のお電話を頂きました。


         そして

     今回だけは(葉状腫瘍の手術時)

 がん保険・三大疾病・女性特約

 の給付金も出して頂けるようになりました🥹


         なので

     今回の子宮全摘には

     適応しませんでしたが悲しい


         それでも

   十分有り難かったです🥹


     今回のことで

    保険等の大きな契約をする時は

 色々な方の意見をきかなければいけないなと

     私自身反省しました悲しい

       

         ただ

私が何故保険相談員さんを信じてしまったのか


         それは

      その店舗の店長さんで

 30年近くも保険の営業をしてる方だったのと、

  あるパンフレットを渡されたからです。


       その4ページ程ある

      パンフレットの中身は!!


  その保険相談員さんの生い立ちから始まり

          

赤ちゃん時代の写真。中学校高校生では
どんな子供だったのか。大学の入学式卒業式の写真。大学卒業後、大手の生命保険会社に入りわずか数ヶ月で〇〇に選ばれたこと。
そして旦那さんとの出会い。子供の出産時のこと。家族3人で撮ったお気に入り写真。
保険相談員さんの愛用品。

     などがパンフレットの中には

    たーくさん書かれていましたびっくり


         そして  

 「生命保険っていうのは一生のお付き合いになるでしょ?だからお客様には私の事を知って欲しくて皆さんにお配りしているので読んでくださいね」と言われて色々な待ち時間に店舗でパンフレットを読んでいて、写真や言葉遣いから、

 しっかりした方だな〜と思ったからです悲しい


         ただ

      パンフレットの表紙に

    保険相談員さんがお着物を着て

    座っている写真があって


 「綺麗なお着物でよく似合っていますね」

         言うと、


  あっ!それ合成写真です!!

    には少しひきましたが笑い泣き


         その

    パンフレットのご自身の説明にも

    かなり時間かかっていたのに、

    私に説明不足だったのは

  私が子供のお迎えの時間が迫っていたので

    説明する時間が足りなかったと

    保険会社の方に言ってたみたいで。


         なので

      保険会社さんの方に


そんなことはないです。それを言うなら
〇〇さん自身のパンフレットの説明が凄く長かったので、あの説明の時間があるなら
保険の説明をきちんとしてほしかったです。
正直、〇〇さんの生い立ちのパンフレットなんていりません。


         すると

     保険会社さんの男性の方が

  どんな内容のパンフレットだったのかと

   質問してきたので内容を伝えると


       電話の向こうから

  

      「クックッ笑い泣き

     と笑いを我慢している声が泣き笑い


         そして


 「すみません。ちょっとごめんなさい。それは僕も絶対いらないです」とめっちゃツボったようで

すみません。すみません。ちょっとごめんなさい

と言いながら電話の向こうで笑ってました😭


       その方のSNSには

   驚くほど人を笑顔に導くスペシャリスト

       と書いていますが

      私は暫くその保険問題後

     笑顔にはなれませんでした不安