前回のblogが

    アメトピに掲載されましたおねがい

     ありがとうございましたラブ



         そして

       前回のブログの続きですニコニコ


  保険会社さんの調査に数週間時間がかかり

     その後保険会社さんの方から

     お電話をいただきました。

         

結果


  調査に入る前にしつこく聞かれたこと!!

      

           

何で生命保険に加入しようと思ったのか?

 (多分保険契約をして、わずか4ヶ月後にがん発覚だったので以前から病気や体調が悪かったのではないかと疑われていたみたいです)


           それは

       疑いがはれましたおねがい


 病院の医師や保険会社が調べたことによると


私の病気は希少がんで、葉状腫瘍という病気は乳がんと違って短期間でできるもの。

    実際私は初めて病院に行った時に

 「いつしこりに気づいたの?」聞かれて

  「2日〜3日前です!!」と言っていました。   

         そして

          

過去5年以内に30日以上の期間(初診から終診まで)にわたり、医師による診療(問診・診察・検査・治療・投薬)をうけたことがある。


         これが

      

アウト

         でした不安


   こちらのブログにも書いていますが『生命保険の落とし穴〜②〜』前回のblogの続きです     『生命保険の落とし穴〜①〜』前回のblogの続きです    『軽くみていた線維腺腫』私が罹患している       …リンクameblo.jp

     

初診から終診まで

     ここに引っかかったのです悲しい


      細胞診で良性と言われて

      次は半年後と言われて

      半年後も異常なし飛び出すハート


    もう定期検診で大丈夫🙆‍♀️

     と言われた私は

   

自治体の定期検診

    でもう大丈夫だと思ったんですアセアセ


          でも

   病院🏥の医師の言った定期検診は    


1年後にまた診察に来てね。

    ということだったらしいのです不安ガーン


       そしてこれが


 30日以上の期間に渡り通院した

       ということになり 

            

告知義務違反

        となるのでしたアセアセ


    というよりその前に私は本当は

       

     この生命保険の

  

がん特約と三大疾病と女性特約

加入出来なかったらしいんです。

     

         理由は

   

線維腺腫

       があるからガーン


     ちょっと待ってくださいびっくりマーク


   私、保険相談員さんに聞きましたよはてなマーク

   線維腺腫あっても入れますか?って。


    良性だから大丈夫🙆‍♀️

    言われたんですが?て

    保険会社さんにお伝えすると


 「すみませんが、〇〇さんのところは、保険代理店になるので

証拠にはならず〇〇さんに病気のことをお伝えしてても、それは申告したことにならないんです。タブレットでチェックしましたよね?」と言われて不安


  「はい!〇〇さんが良性だから大丈夫だと言うんで」


    「あっ!それダメなんです。

線維腺腫があったらその特約はつけれないんです」


        と言われて

      保険会社さんの方から

    

 告知義務違反

     と言われてしまいましたショボーン


                      保険相談員さんが

      大丈夫と言ったから

       契約したのに不安


  がん保険に強いタイプの保険に加入したい

   そう言って保険代理店に行った私。


     線維腺腫があっても大丈夫🙆‍♀️

    との言葉を信じて加入した私は


   保険相談員さんとお話をしたいと思い

   保険相談員さんに電話をしました。


         そして

      保険相談員さんから

    まさかの言葉をかけられて

          私が

       

 激怒

       することになります真顔


     長くなるのでまた次のblogに泣くうさぎ