生命保険の落とし穴〜②〜 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

     前回のblogの続きですおねがい


     『生命保険の落とし穴〜①〜』前回のblogの続きです    『軽くみていた線維腺腫』私が罹患している       悪性葉状腫瘍     とよく似ている良性腫瘍に ​線維腺腫 …リンクameblo.jp


       その時、私は

     co-op共済の生命保険には

       入っていました。

  

         でも

       それとは別に

       

 がん保険

        に強いタイプの

    がん保険に入りたかったんです。


        そのことを伝え

  初めは別の保険会社を勧められたのですが

      私には持病があったので

      入ることができませんでした悲しい


         そして

      次に勧められたのが

    私が今回契約することになった

        生命保険会社星


         そこは

   私の持病でも入る事ができました!!


       保険相談員の方も

      凄く話しやすい方で

      色々詳しく教えてくれて

  この方にお世話になりたい

     そう思ったので     

契約

     させて頂くことにしました。


         そして

     保険相談員さんと2人で

     タブレットを操作しながら

     一つ一つ質問に答えて

     契約手続きを進めていきました。


       どんどん進めていき

      ある質問にきた時ですびっくりマーク


​  過去5年以内に30日以上の期間(初診から終診まで)にわたり、医師による診療(問診・診察・検査・治療・投薬)をうけたことがある。


         この


初診から終身まで


       恥ずかしながら

   私はいつからいつまでをいうのか!? 

   あまり、よく分からなかったんですタラー


         そこで

    保険相談員さんに質問しました。


         そしたら、

  

        として!!


​ 例えば、足を怪我して病院に通うとします。そして、それが1ヶ月しても治らなくて月をまたいで病院に通い治療を続けることです。


      と説明してくれました。


      その説明を聞いて私は



あー!そういうことなんですね。でも3ヶ月も続けて病院に通うことなんて、あまりないことですよねー!!


         と言ったら

       保険相談員さんも       


そうなんですよー!!だから大体の人は大丈夫です!!

   と言いながら笑いあいました。


       ただ、そのとき


      頭に浮かんだのが


    3年前に引っかかった


         あの    

線維腺腫


     そこで質問してみました。


         

すみません。時期はハッキリとは覚えていませんがコロナが流行る前だったので3年は経っていると思うんですが、一度乳がん検診で引っかかって細胞診を受けた事があるんです。結果は良性だったんですが、それでも保険に入れますか?

         と聞くと


良性だったんですよね?線維腺腫は30代〜40代の方ならよくある良性のものなので、
大丈夫ですよー🙆‍♀️

        との返事が。


わぁ〜!!良かったラブ

       といいながら

    タブレットにチェックをつけて

    契約書にサインをしました。


         しかし

        これが本当は


 アウト

      で、まさかのまさかの

   

告知義務違反


   と後々言われるようになるのです。