待ちに待った言葉 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

    


​   🥹待ちに待った言葉🥹

いつもブログを見て頂き         ありがとうございます😊


  昨日とても嬉しい出来事がありました🥰


    記録に書き残させてくださいおねがい


     次男がお菓子🍪を食べたくて

 いつもなら勝手に開けて食べているのですが

昨日のお菓子の袋はなかなか開けづらかったみたいで、私のところにきて開けてといってきたんです。(開けてとは言える時と言えない時があるので

両手でポンポンと2回叩いて教えてくれます)


       でも昨日は丁度お皿を洗っていたので

  「ねえね(長女)に開けてもらって〜」

  次男に言ったんです。


   すると、ちょこちょこと長女の所に

 お菓子を抱きしめながら歩いて行った次男が


   

ねぇちゃん❤️


         と言ったんです🥹


    その瞬間、長女とお義母さんと

            時が止まったような感じになり🥹

 

「い、今、ね、姉ちゃんて言ったよね?って言いあい😭


      もぉ本当に嬉しすぎて🥹


         今まで


   パパ、ママ、ばあちゃん 

  言えてたのに何故かねぇちゃん

  言えず、弟をこよなく愛する長女は

ずっとずっとこの日を待ちに待っていたんです🥹


    長女もやったー👐と大喜び🥹


   ずっとこの日を待っていたもんね🥹


       嬉しいよねラブラブラブ



 この前はこんな事を次男の担任に言われたけど


    下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

     『我慢できなかった次男の担任の言葉!!』我慢できなかった次男の担任の言葉!!  先週、長男次男の個人面談がありました。 長男は終始、担任の先生と冗談も交えながら あっという間に時間がすぎ…リンクameblo.jp


 子供の可能性は誰にも決められないよね🥹


      担任であろうと。


     それが親であろうと🥹


 だって、子供の可能性は無限大だから🥹