LINEスタンプのみ送ってくる元同僚 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

 


LINEスタンプのみ
     送ってくる元同僚

 昨年の今頃、短期のお仕事に行っていました。


 そして丁度その頃、胸のしこりに気がついた

 頃でもありました。


    シフトは決まっていたのですが

    病院の予約が私の出勤日しかできず

   理由を言って交代してもらったんです。


     その時はもう不安で1日も早く

     病院に行きたくって。。


  それから診察の時のことや結果の事など

  色々聞いてくれたのですが、あまり深く

  話をしてはいなかったんです。


   短期のお仕事で毎日交代制だったので

 その方と一緒に働いたのは数週間のみだったと

 思います。


   なので、仕事の日にちを交代して頂いたのは有り難かったのですが、最近会ったあまり知らない方に病気のことを詳しく話したくなくって💦

     本当に勝手な話しですが😖


   その時は私自身心に余裕もなくて😖


   それから数日後、お仕事も無事終わり

   勤務が一緒になった時に病気のことを

   聞かれることもなくなったと

   安心していたのですが

 それから一年たった今もLINEがくるんです😭


   その方には、胸にしこりがあって

ちょっと調べていますとだけ言っていたのですが


  仕事が終わって会うことがなくなった後も

 「検査結果どうだった?だからねもっと早く

  病院に行っといたらよかったのよ。」など

  携帯画面に入りきれない程のメッセージが.

      こちらから返信する前に何回もきて💦


  検査結果も言っていないのに、もう悪性と

  きめつけての説教じみた文章で💦


  

早く行っといたら良かった


 それは、がんになった方なら皆さん思っているとおもいます。でもね本当にしこりがあるなんて分からなかったし。それを検査結果出てないのに

送ってきて、あーだこーだ言われると本当に辛くって😖


   だから、本当に申し訳ないんだけど

   既読つけないようにしてたんです。

   大人気ないかもしれないけど、

   本当に心に余裕がなかったんです😖


     でも一年たった今も

  LINEスタンプ一つで送ってくるんです😭


     こんにちわのスタンプとか


     チラッの覗いてるスタンプとか😭


     お元気でのスタンプとか😭


      もう本当に謎すぎて😭


  普通一年近くLINE送っても返信なかったら

  送るのやめませんか?


      昨年のお月見の日には


 「あなたにも月の光が照らされますように」

  とのメッセージが😭


 携帯の待ち受け画面に入ったのを見ているので

 既読にはなっていないのですが。


 一緒に働いている時から少し困ることがあったんです。


   例えば、私の勤務日じゃない日に

  夜電話かかってきて引き継ぎと言いながら

  3時間1人話し続け、なかなか電話を切ってくれない。プレゼントするのが好きなのよーといいながらお菓子やらヤクルトくれるのですが、全て賞味期限2週間から1週間過ぎてて😭


     悪い人ではないのですが、

  なかなかお付き合いするのは難しい方かなぁって😖 


    もう1人一緒だった方に相談すると

その方はLINE聞かれたけど教えなかったらしく😭 なかなか連絡先交換するのも難しいですよね😖  病気が治ったら仕事復帰をしたいとおもっているので、もしも偶然また同じ部署になった時に気まづいので連絡先は消せず💦


   今日送られてきたLINEスタンプは

   ❤️でした😭😭😭


 ちなみに、その方は60歳代の女性の方です😭


    本当なんなんだろう😭😭😭