2023年も残すところ数時間となりました。

今年もいろいろとありがとうございました。

 

今年は約140近くの記事を書かせていただきました。

各月の中からなんとなくピックアップして適当に思い出も入れつつ振り返っていけたらいいなと思います。

 

まずは一月から行きましょう。

初めに、もう何を見るでもなく、2022年末にお尻に膿が溜まってしまう肛門周囲膿瘍という病気にかかってしまい、年末にお尻にメス入れて排出したということがあり、年末年始は結構これのダメージを受けてましたね。

年始は術後の傷口から出血するためにガーゼあてて過ごしていました。

1月のピックアップはそうですね…

こちらがなんとなくいいかなと思います。

友達と、ブランド品のチョコを買いに行った話ですね。

友達にいろいろと教えてもらいながら、様々なチョコの世界を体験できたのがとても印象的でした。

記事には書いてませんが、この日のお昼がスパゲッティのパンチョだったんですね。

私は初めて入りましたけど、狭くてゆっくりするような場所ではないですね…

 

2月はどうでしょうか。

ぼざろにハマっていますね。

周りからしたら周回遅れって感じなんですけど、面白かったんですよね。

というか、地元とか知っている土地が出てくるアニメって結構好感度高いんですよね。

私は生まれてから根っからの神奈川県民なので、ぼっちちゃんの住む金沢八景とか、江ノ島回とか見てるとニコニコしてた気がします。

最近の地元アニメというと、MFゴーストが鎌倉や湘南、小田原、箱根とかですごく面白いなって見ていました。

2月のピックアップはこれにします。

川崎駅をスタートして、川崎大師でお参り、北上して大田区を抜けて公園で飛行機を眺めるという散歩。

20kmで結構止まっていた私の記録を越して30kmの歩行に成功した日でもあります。

ほとんど平坦な道なんですが、結構足がボロボロになった覚えがあります。

 

3月に入ります。

こいつ、散歩の話多いなと感じます。

それくらい休日になったら散歩していた気がします。

このころに友達からヴァイスシュバルツやろうぜって言われて小林さんちのメイドラゴンでデッキを組んだんですが、今日まで結局一戦もすることなく、悲しみのデッキが実家に眠っています…

3月のピックアップはこちらにします。

ギルティギアのブリジットの商品が届いて、Twitterで募集をかけていた人と交換しに行った話ですね。

相手が男性なのか女性なのかもわからず、すごくドキドキしていました。

また、ギルティギアに関しても結構ニワカなので、「会った瞬間にそういうオタ話みたいになったら何も答えられないぞ…」とか考えていたり。

そして、待ち合わせ場所に早めに行くと、そこは結構な待ち合わせポイントととして使われているのか、周りに待っている人がそれなりにいました。

そんな中、女性が数人、男性に絡まれているのを見かけて、「あれってもしかしてナンパなんじゃないか?」「えっ怖くない…?」と感じた記事ですね。

 

4月に行きます。

4月は業務形態というか、仕事内容がちょっと変わって、出社が多くなってストレスの溜まっていた時期だと思います。

これが5月まで続きます。

そこまでピックアップできそうなものない気がする…

こちらで行きましょう。

神奈川から電車で山梨まで行くことの大変さを身をもって体験しました。

なんか真っすぐ行けたらいいのに、八王子まで出なきゃいけないし、そこから先もゆっくりだったり本数無かったりでなかなか時間がかかります。

ゆるキャン△の影響で結構山梨好きなんですけど、一人旅には選びにくいですね。

高速バスとかだったら簡単だったりするのかな?

勝沼でワインを飲んでから駅まで帰る道にいた毛虫を私は忘れない…許さない…

 

5月に入ります。

GWだからと言って何かあるわけではありません…

無いことは無かったんですけど、特筆するようなことがなかった…

今回のピックアップはこちら。

 

母と羽田第3ターミナルの商業施設を見たいと思って出かけて、天空橋のものがそれだと思ってしまい、天空橋を見て回っていました。

まさか、その日がぼざろのZepp Hanedaでのライブ、恒星の日だと気づかずに、「何だこのオタクたちは…」「いったい何のイベントがあるんだ…」と見てみたらまさかのぼざろ。

母は私がぼざろにハマっていることも知っていたので「こんな出会いもあるんだ」と大笑いしました。

1時間ぐらい物販に並ぶオタクたちを眺めていたのも思い出です。

 

6月になります。

6月はピックアップの話からしてしまいますが、これですね。

 

友達に誘われて、東京おもちゃショーに行った話です。

ビックサイトのイベントで物販のこともあるというので、始発で行こうと思ったんですが、私の地元からだとりんかい線の始発に間に合わないんですよね。

なので、思い切って、大井町のネカフェで夜を過ごして大井町の始発でいってしまおうという話です。

ネカフェという初めての空間、そして、前々からなんとなく思っていた「一人でどこかに泊りに行きたい」という願いをかなえました。

結構な快適空間で、飲み物飲めるし、漫画も読めるし、パソコンでいろいろできる。

そんな感じで、非日常感を味わいながら過ごしてました。

翌日は、始発でおもちゃショーに行って企業の展示というものを体験しました。

私が行くようなイベントは、コミケのような個人がやっていて、買うことが目的だったり、博物館のような展示が多いので、商品紹介や販売を目的とした企業さんとのやり取りというのはとても新鮮でした。

 

7月になりました。

7月の後半からですが、ここら辺から一人暮らし計画が本格化していきます。

2023年中には一人暮らししてみたいと思っていたんですが、まあ、会社もそれほど遠くない場所にあることもあってなかなか踏み出せずにいました。

何か行動を起こさなければと、思い切ってSUUMOを眺めているだけでなく不動産会社に行くということをしました。

中々厳しい条件、もう少し続くことになります…

7月のピックアップは、これとかですかね。

人生初めての一人カラオケ。

そもそも滅多にカラオケ行かないですけど、今年は結構前向きに行動を起こしてみようって思っていた年なので、思い切って一人カラオケに行ってきました。

声変わりしてから音が上手く取れなくなったのは今も変わりませんが、誰にも聞かれないからこそいろんな歌を歌いました。

レパートリーがパッと思いつく法ではないので、「歌いたいけど何歌おう」と考えて曲を入れていくのが大変でしたね。

後は、一番最初の歌いだしの曲をどうするか。

私はこの時は神田川になってましたね。

 

8月に入りました。

この月は、結構物件選びをしていたので、記事の内容も薄くなっている印象があります。

そうでした、このころにストリーマーのGTAのサーバーに参加させていただいたんでした。

正直、私をストリーマーと呼ぶには、難しいものがありますよね。

基本的にブログ活動しかしてないし…

たまーに動画出したり、配信したりするんですが、半年に1回とか…

でも、ご縁あって参加させていただけることになり、いろいろ遊ばせていただきました。

GTAを遊んでいたのと、物件探しで記事が上手く更新できず、内容の薄いのが多いんですね。

ピックアップは、これにしましょう

コロナで長い間開催されずにいた、地元のお祭りがやっと再開したって話ですね。

しかし、地元のお祭り、果たして行ったところで同級生に会えるわけでもないでしょうし、何かを買うにしても長蛇の列というのを見てしまって、この年になると楽しめそうも無いなと感じました。

 

さて、9月です。

物件が決まって、一人暮らしを始める前に、家具や家電をそろえたり、掃除をしたり、手続きしたりと結構忙しかったです。

ここに先ほど書いたGTAのストリーマーサーバーもあるので、結構ですね。

ピックアップは、こちらにします

青春18きっぷで日帰り旅行ですね。

福島へ赤べこを見に行くかとか色々悩んで、時間との関係で、茨城の牛久大仏を見に行きました。

結構なスケジュール詰めて行ったと思います。

始発で行って、東京駅で豪華な弁当買って、上野駅出て弁当を朝ごはんにして、上野公園を散歩してたら毛虫いっぱいいて、怯えるように牛久に向かったとか。

牛久大仏見た後は、吉祥寺行って、八王子行って、帰ってくるみたいな。

毛虫以外はいい思い出。

 

10月になりました。

9月の末から一人暮らしを始めたので、10月は頭から一人暮らしという初めての体験でした。

食費のサンプリングしようと思っていた時期もありましたが、なかなかうまくいかなかったり、賞味期限って意外と短いんだと思うものが多くて、冷凍食品のありがたさとかを痛感しました。

そんな10月のピックアップはどうしましょう…

千葉に旅行に行った話ですね。

数年前に千葉の佐久間ダムでスマホを池ポチャしてから、私がかたくなに「千葉は私にとって忌み地だから近づきたくない」と連呼していたんですが、払拭すべく旅行に行きました。

この旅行の中で、小鹿を見かけるというシーンがあるんですが、最近になって、それがキョンなのではないかという話になりました。

 

11月です。

11月は何といっても、山根綺さんのライブに行った月です。

人生初めてのライブ、とても興奮しました。

ただ、緊張のあまり山根綺さんに見送られるときに話すことができず深くお辞儀していただけなんですよね。

今度、4月にまたライブがあって、12月27日にファンクラブの先行抽選が行われていました。見事に当選していましたので、また行ってきます。

ピックアップはこちらにします。

いままで目標にしていた42.195km歩いたという話です。

上記で書いたライブ会場の下見で歩いて行ったり、12月に会った兵動大樹さんのトークライブの会場に行ったりと一日過ごしていたら42.195kmを達成することができました。

この翌日に献血したりしてね。

ここまで歩くには時間と気力が必要です。

正直、帰っているのに早く帰りたかったぐらい後半の気持ちは結構やられていた。

 

12月ですね。

上にも書きましたが、兵動大樹さんのトークライブに行ったり、ゲムマに行ったりしました。

いま、年末ですが、風邪ひいて絶賛療養中です。

厄年がまとめてここに来た感じがしますね。

ピックアップは、こちらにしましょう

興味あるんですけど、怖くて行けないっていう話です。

来月というか、来年のどこかのタイミングで行けたらいいなとか考えています。

いったいどういうジャンルのものがいいのかと時々考えています。

Youtubeでタロット占いとか見たりするんですけど、タロットの特性上なんでしょうけど、なんかフワフワした話し方だったので、タロットは避けたほうがいいのかななんて思っています。

 

こんな感じで、2023年を振り返ってきました。

2023年は、いろいろと挑戦できた年だと思っています。

2024年もいろいろと挑戦できるような年にできたらと思います。

 

というわけで今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

それでは( `ー´)ノ