本編とは直接関りがないんですが、私が小学生のころ、つまり今から20年ぐらい前に友達の間で話題になったサイトがあったんです。
それが、”恐怖の館”。
それを開くと、中にリンクとその説明が書いてあるようなものがズラッと並んでいて、どれもホラー系のコンテンツなんですよね。
だいたいの人に伝わるような言い方をするなら、
”ウォーリーを探さないで”ですね。
↑これでだいたい伝わる。
後は、あの時代だと、赤い部屋とかですかね。
まあ、そういったブラクラっぽい物とかがいっぱいあったわけです。
その中に、「○○すると死ぬ○○」みたいなのがありました。
とても印象的で今でも覚えているのが、「見ると死にたくなる絵」です。
それを開くと、『私はもうお嫁にいけない』という作品の画像が出てくるんですが、なかなかショッキングな絵なので閲覧注意です。
そういった、あんまり見るべきでないというか、見るのをなるべく避けておいたほうがよさそうなことってあると思います。
さて、本編なのですが、仕事終わりに散歩しようかと外に出たんですが、あいにくの雨。
しょうがないと傘を差しつつ、歩いていたんです。
雨ということもあって、そんなに歩きやすい状況ではなく、そろそろ帰ろうかなと思ったときに、ふと目に留まったものがありました。
それは、駐車場が家の前にある家で、家の2階部分が少し出ているから1階部分に直接雨が当たらない場所があるという空間で体育座りをしてうずくまっている人…
雨で?この時間に?なんで???????
私はとっさに目をそらして、帰り道を歩き始めました。
頭の中ではいろんなことが駆け巡っています。
あれは何だったんだろう…
いや、確実に人なんですが、なんでそういう状況になっているんだろう…
こういうのは怖い話とかでは認識した瞬間に始まってしまうんだ…
そんなことを考えながら、帰り道をずんずん進みます。
持っていた懐中電灯を点けて、少しでも安全に気を付けながら帰りました。
とりあえず、今のところ何もないんですが、怖い体験をするもんですね…
もしも顔とかを見ていたらなんて思ったら怖いです…
それでは( `ー´)ノ
