今日は色々とお出かけしてきました。

 

まずは、原宿へ。

ここでは、先月に行った浮世絵お化け屋敷の後期展示を見に行きました。

 

 

前期で見れなかった、がしゃどくろを見たいがために再び行きました。

あわよくば大入道とかも見れたらと思ったんですが、そんなこともなくがしゃどくろは序盤で1枚だけとかで終わってしまったので、あとはふらっと見ながら周りました。

 

河童が尻子玉を抜こうとして、やられている男性が必死にこらえているような絵があったんですが、高校・大学生ぐらいのグループにはなんかウケが良かったみたいです。

 

登場したお化けは、前期とそこまで変わらなかったかなと思います。

狸だとか、狐だとか、土蜘蛛・鬼だとか。

それだけ、当時の民衆には根強く恐れられていたんでしょうね。

 

 

そういえば、原宿ということで明治神宮にも行ってきました。

周りは外国人ばかりですね。

おそらく日本人の方が少ない時間帯だったと思います。

お参りをして、おみくじを引きました。

"大吉!"とかではなく和歌が書かれたものを授かる感じでしたね。

自分の良心に従えばいい感じらしいです。

良いことあるといいな。

 

 

その後は、秋葉原に行って、ガールズバンドクライのポップアップストアなどを見てきました。

 

最後は、人通りが多い地帯なので、智ちゃんを中心に撮りました。

 

ポップアップストアでは、多くの人が居て、事前抽選や当日申し込みで入場制限がかかる感じでした。

試しにQRコードから何とか申し込みまでいって取得したんですが、特別何か欲しいというわけでもないし、おそらく入場は夕方か夜になるだろうと思って、その場を離れました。

買うとしたらパスケースぐらいかなと思うんですが、パスケースに入れるようなものも無いですしね…

ストラップとかも特別ほしいわけでもないですし…

タンブラーとか実用的なものがあれば欲しかったかな。

 

 

そこからは、ヨドバシをふらっとして、そこらへんでお昼ご飯を食べて結構素直に帰りました。

もうちょっと遊んでもよかったんですが、休みですしね。

 

 

そういえば、最近、スーパーカップのずんだ味というのが発売され始めましたよね。

発売日当日に、母からラインがあって、買いに行かなきゃと思って4店舗のスーパーを探したんですが、見つからず…

そこから、近所の大きいスーパーに行くたびにチェックするんですが、いまだに取り扱いがないんですよね。

コンビニにはおいているんですが、約200円と高く感じる。

やはりスーパーで買いたいと思うんですが、取り扱わないのかな…?

母や姉からも見かけた報告を受けているんですが、私の地域は何故…

アイスなので遠出して買いに行くのもね…

 

近所のスーパーで取り扱いがあればTwitterで報告します。

 

夜はCOD:BO6のオープンベータで遊んでました。

久しぶりのわちゃわちゃしているFPSをやって楽しかった。

 

それでは( `ー´)ノ