アラ古希 同世代より圧倒的に若い理由は | らせん開脚 股関節はストレッチしない・ゆるめないが開脚の新常識

らせん開脚 股関節はストレッチしない・ゆるめないが開脚の新常識

きたえるではなくととのえる
からだをリセットして機能を底上げ




自分の身体の居心地は良いですか?


もちろん生きていれば

調子が悪くなるときもあります。


でもすぐに回復して元気な人と

そのままずっと不調に悩み続ける人と


その差はなんだと思いますか?

年齢?運動量?食事?


答えは、カラダの自己調整力が

働いているかどうか、です。

自然治癒力ともいいます。

 


「肩がこる」


「膝が痛い」


「疲れがとれない」


「寝たいのに眠れない」


「尿もれシートを手放せない」

 


こういう症状がずっと出たままなのは、

本来はたらくべき自己調整力が

はたらいていない状態です。

わたしたちのカラダには、

勝手に良くなる力が備わっています。

 


からだをリセットして自己調整力を取り戻す。

そうなるとどれだけ歳を重ねても、

カラダが軽く快適なのが「当たり前」!!

になっていきます。