LAVAには大変お世話になっておりますが、予約画面についてはビミョーに使いづらいと思っていることがあった。




ちなみにWebとアプリどっち使ってますか?

私は99%Webです。

残り1%は受講時のチェックインと、ポイントラリーの確認しか使ってねえ。




理由は4つあって



①情報更新が面倒



Webだとリロードすればキャンセル待ちの進捗とかリアルタイムで分かるけど

アプリは一旦スマホを再起動させないと情報更新されないことが多いので面倒この上ないんですよ滝汗



画面引っ張ってリロードしても変わらないことが殆どなんですが、私の使い方が悪いのだろうか。

それとも機種の問題なのだろうか。

iPhoneだとそんなことないのだろうか?




②予約可能かどうかが一目で分からない


アプリで予約画面開くと一見全てのレッスンが予約出来そうに見える。







アレ? 予約枠まだあったかな? と試しに予約ボタン押すと










ぬか喜びさせんなよ!!!ムキー

はい じゃねーよ知ってたよ!!





完全に八つ当たりですが、二段階で人の気持ちを落としに掛かる仕様になっているのでやるせない。





ちなみにWebだと

予約の可否は一目で分かる。





何でアプリはこの仕様を入れなかったんですかね?

おそらく設計上どうしようもなかったか

後から気づいたけど修正にすげー手が掛かるから止めたとかなんでしょうが。




字が小さい


年寄りは小さい字が見えないのよ………笑い泣き



Amebaみたいにアプリでも文字表示の大きさ選べるといいんだけど。

まあこれはオレが年寄りなんでサーセン。




④キャンセル待ちの人数が分からない





自分が予約してるクラスが現状キャンセル待ちになってるかとか分からないし

キャンセル待ちクラスも何人待ちなのか初見の画面で分からない。




Webだと 「カレンダーから」で分かる。




予約が取りづらくなっている昨今

予約を遣り繰りする上で、この「カレンダーから」分かる情報ってすげーありがたいんですよね。




まだ大丈夫かとキャンセルしたら、実はもうキャン待ち10とかになってたよ!!ガーン

とかあって、これまたやるせないわけで。



 



しかしこの、Webだと「カレンダーから」で、予約済みのレッスンの予約状況も分かるというの、LAVA2年やってて昨日初めて知りましたチーン





教えてくれたAさんありがとう……!


 




余談が長くてスミマセン。





昨日は無事予約なしで、ヨガアドバンスとウェーブリングヨガ受講出来ました不安

ありがとう元気玉(意味不明)。




本日は、齋木先生 のウェーブリングヨガとshiopilaを予約していたのですが




昨夜から今朝にかけて急な予算の見直しがあり、今日の朝イチウェーブリングは泣く泣くキャンセル。

これまで何のために予約ナシ生活を遣り繰りしていたのか……orz





結果、もう一つ、ずっと予約していた齋木先生のshiopila と、初めての先生によるヨガフローベーシックを受けて来ました、








shiopilaについてはまた書かせていただくんですが、すごく良かったんですけれども

もう一人の先生によるヨガフローベーシックもすげー良いクラスでしたラブ





T先生と仰るかたで、御嶽山ほか回っていらっしゃる業務委託の先生と思うのですが




一つひとつのポーズはもとより、ポーズからポーズに移る途中の動きもめっさ綺麗。



お若いのに落ち着いた声と指導で、アジャストも的確だし



アレッ ヨガフローベーシックってこんなキープ長かったっけ?滝汗



というくらい強度アップを感じさせる技も素晴らしいかったです。ヨガフローベーシックとは思えないキツさでしたが……滝汗




御嶽山にはM恵先生 もいるし、齋木先生も来るしで、良い店舗ですよねー。

業務委託の先生オンリーの店舗なのかな。

あの店舗の近くに住んでる人はフリーフルにする必要全然無いよね。大変羨ましいです。




T先生は特に個人で情報発信とかされてないようなのでお名前控えておきますが、気になるかたは御嶽山をチェックしてくださいまし。

ホント上手い先生でした。








取りあえず本日漸く予約枠が空き、週末は予約済みなので、しばらくは心安らかにLAVAに通えそうです。





つか7月のクラス殆どまだチェックしてないのですが、来週はもう7月という事実に愕然としています滝汗