今日は2週間前からキャン待ちを入れ、昨日繰り上がった小園先生のクラスに朝から行って来た。






昨日は立川で


Twist&Detox

Music Yoga Burning

心地よく流れるヴィンヤサヨガ

デジタルdetoxヨガ


があり




Twist&Detox と 心地よく~ を受けたかったのだが、合間を立川で時間潰ししなければならないのと

Twist&Detoxスタートが朝の8時だったので滝汗




問答無用で MYBと 心地よく~ にした。

相変わらず朝はツラいマンです。





今日は洗濯ルーティンの都合上、[sn]のヨガウェアを持って行った。

レギンスデカい問題 があったが、買った中に奇跡的にワンサイズ下のがあったのでそれを持ってゴー。









MYBは以前も書いたが先生によって明らかにバーニングの度合いか違い、小園先生と細谷先生は個人的に関東の二大バーニング巨頭だと思っている。





日曜朝9時半からの巨頭によるMYBは、それはそれはヘロヘロになった。





恐らくだが、小園先生は多少アレンジしていて

通常休憩しているタイミングからシークエンスを始め

一つひとつのポーズのキープを長くしているんじゃないかと思う。





特にツイストのポーズは
ホントキープ長い滝汗



そして誤算がひとつ。
本日のヨガウェアです。







上下とも[sn]のリキッドフロウ というシリーズで
ウール32% ポリエステル63% ポリウレタン5%
という混紡率。



生地としては天然のメリノウールを3割も含んでいるので優秀なんだが
天然素材は吸水性は高いんだけど、速乾性は劣ります。

 


要するに、汗かいて吸水性はいいんだけど乾かないので
ウェアが汗で重くなって、MYBの速い動きの邪魔をしまくりなわけ。




汗をかくホットヨガや、二大バーニング巨頭のMYBには[sn]はめっさ向きません。




陰ヨガやピラティスには、ウールなので保湿保温があるので[sn]はかなり良いんだけど
汗かく類はルルレモン一択だと思いました。





しかし[sn]は天然素材の混紡率が高い分、着替えがし易いってのもある。
化繊はどうしても肌に張り付くのでね。






ルルレモンはAlign™の生地が優秀過ぎる。
安くはないし、好みのデザインはあるけど
Align™はホント優秀だと思っている。





心地よく~ のほうは、ウール混紡率が低いウェアだったのと、クラスが常温だったので問題なくクリア。



帰り際、小園先生が

Nadsadさん、右の股関節硬い?

って訊いてくださって




右は股関節の嵌まりが普通より深いので、ツイストは股関節が痛くて… と言ったら


 

コレとか、体幹力とか関係なく
股関節が痛くて出来ないときがあるのよ滝汗




クラスが終わったあと、10分くらい時間割いてくれて
股関節の嵌まりが深い人は、そもそも股関節を引き込んでいる状態なので




股関節に空間を作るようにするといいから一緒にやろう? と言ってくださって、痛くならない方法を、クラス後なのにしっかり教えてくださいました。




あきさんが小園先生のパーソナル受けたと知り、図々しくもパーソナルお願い出来るかと訊いたら、ちゃんとお願い出来るみたいで、今度予定見てお願いしてみたいと思います。
あきさん勝手にありがとう!!! 勝手にスマン!!!







本日は美容院デーなので、立川から地元近くの繁華街に戻って、美容院まで酒ランチ。



ダイエットとか言いながら何やってんのお前状態ですが
酒呑みのかたに向けて言うと  



酒量を減らすか
酒を昼呑むようにして、夜は呑まない&食事量を減らす



と、1カ月で1-2kgは減るってのが私の実感。



酒は本当にダイエットの天敵ですわチーン