百貨店からスポーツウェアの取り扱いが無くなりつつあって久しいが、とうとう池袋西武からもスポーツウェアが撤退するらしい。











っていうか、もう撤退したというか

5月26日で営業終了だった。






結構品揃え良くて、見るだけでも楽しかったんで超残念ですチーン



 


セブンアンドアイに売られてしまい、ヨドバシと組むんだっけ?

改装後はグループ傘下の家電量販店やアウトドア・スポーツ用品店などが出店するんだろうなあ。

すげえつまんなくなりそう。

※個人の感想です。










ヨガウェアもオフ価格。イケセイのLINE登録してると更にオフ率ドン、だったのでつい散財してしまった滝汗





ルルレモンの取り扱いは無かったが、[sn]Super Natural (以下[sn])ってのが肌触りが良かったので試し買い。









セールじゃないとなかなか手が出ないお値段すが滝汗

ルルレモンとはまた違ったデザイン性があって、選び方によっては、可愛過ぎないのも魅力。





コットンの代わりに天然のメリノウールを使っているらしく、だから肌触りがいいのかー(そして値段が高いのかー滝汗)。







メリノウールは吸湿性が高く、防臭効果もあるのと、洗濯可能なのでホームケアがしやすいらしいですよ。






個人的にはウールはいいからお値段ダウンをお願いしたいところですが、それを言うとブランドのウリを全否定することになるので置いといて





[sn]は、ルルレモンのように脂肪をピッチピチに締め上げてくれるほどのストレッチ性は無いのですが





逆に先日、ピッチピチ過ぎてデザインである腹の隙間から贅肉がはみ出てるため着ることが出来ないという悲劇にも見舞われたので

程よいゆとりのある[sn]はなかなかに魅力的でした。





試着したのは黒1着。

正直閉店直前の叩き売り状態だったのでサイズ展開も限られており、試着して良かったサイズに絞って他も探索。




後は試着はせず、ダークグリーンとネイビーのトップス、珍しくベージュのボトムスも購入。

ほぼ半額くらいのお値段で買えたのでホクホクしながら帰って来たんですけど





家に帰って来て試しにベージュ穿いたらレギンスがビミョーにデカいんです。滝汗

ビミョーに余るというか、シワが出るというか、贅肉を締め上げてくれないというか。








ピッチピチで尻の肉がパンパン、ウエストから肉がはみ出るというのも悲劇ですが、締め上げられていない垂れた尻をありのままに晒すというのもまた悲劇滝汗






貰ったブランドのパンフレット見たら、これスイスのブランドだそうで、日本のものよりワンサイズ下げるのがオススメって書いてありましたチーン






黒だと試着してもシワとかあんまり目立たないから、何となくで済ませてしまったんすが、ベージュやグリーンだとハッキリ分かるっていうね滝汗





安物買いの銭失い……しかしモノはいいので、ハンパな丈のワンピースの下とかに使おうと思います。




だがヨガで活用することはないだろう。

奇跡が起きて私の身体がめっさ鍛えられ、締め上げが無くてもピッチピチの尻になるとかでもない限り(ねーよ)。






ブラトップとかは問題無かったんですけど。

とは言っても




こういう形のフワッとしたトップスも買ったんですが

尻が丸出しになる丈だったので全く体型カバーには役立ってくれず







こういう形の腰で留まるデザインのも買ったんですが

BBAになると腰周りが豊かになりがちであることをすっかり忘れており

無駄に脂肪が溜まった腰と尻を強調する結果になったりもした。







マネキンが着ていたときはとても可愛かったんですよ。だがマネキンはBBAの体型を模してはいない。

思い出せオレ。出来れば買う前に。






しかしイケセイスポーツウェアはホント良かったのよー。
アディダスのステラデザインとかのも
アディダス本店より良い品揃えだった。
惜しまれます。






今日は杉山先生のマシンピラティス予定。

ピラティスなら機械で誤魔化せる(何をだよ)ので、本日は[sn]着て頑張ります。黒のヤツを。ベージュとグリーンはホント日常着に紛れさせるしかないですわチーン






試着はちゃんと行いましょう………。







でもホント肌触りがよく、化成混紡だと肌荒れしちゃう人とかにはとても評価が高いそうです。

サイズ選びに気をつければ、セールのときとかにはオススメかと。



 

 

 

 上手く選べば体型カバーもしてくれ

デザインも可愛いのでいいのよホント。












スーパーナチュラルというと
昔懐かしこのドラマを思い浮かべました。
シーズン5くらいまでは観てたんだけど。
その後2020年まで続いてたみたいですね滝汗
15年くらいやってたらしい。
結局兄弟はどうなったんだろうか。
無駄に長く続けて最終回不明ってアメドラあるある。






以下余談。


本日杉山先生の
ホットピラティス90ver
Back&Arms
を、[sn]着て受けてきました(買ったらすぐ着る派)。



メリノウールを謳う[sn]ですが、ストレッチ性を出すにはポリエステルと混紡させないと無理なので

[sn]もウールとポリ混紡の生地を使用してます。




買ったウェアは偶然ですがポリの混紡率が異なるものがあって

結論としましては、ストレッチ性には劣るがウール混紡率が高いほうが着易かったです。




ルルレモンのぴちぴちストレッチ性を愛している私ですが、ホットには[sn]のウール混紡高いヤツのほうが良かったかも。



吸水性と肌触りと程良い伸び感があって、メリノウールをブランド軸にするだけのことはあるなと思いました。



しかし値段見ると、ルルレモンもウール混紡高い[sn]も12000円くらいだから価格帯変わんないのねチーン



ルルレモンは、私の愛する26インチが最近入荷が少なく、24インチ丈が主流になってしまったそうで
ヨガウェアも色々と迷子だったりしています。






ホットヨガ用 ってのがあるんですが
ナイロン75%・ポリウレタン25% でウール1ミリも入ってなくて
だったらルルレモンのほうが良いです。
ド定番のメリノウールが1割以上入ってるヤツは
通気性も吸水性もいいし、ルルレモンほどじゃないけど
ちゃんとストレッチ性もあるのでオススメ。
スカーラとも値段変わんないので
だったら[sn]のが良いなと思った感想文。