またヨガウェアを買ってしまったチーン   






腹肉がはみ出ないよう
腹に穴など空いていない
無難なものにしました滝汗




ピラティスやフローティングを受ける機会が増えて、袖のあるトップスが欲しくなった、というのが理由。



 


しかし袖ありトップスにはブラが付いていないので

ブラも一緒に購入せざるを得ない滝汗 ←カモネギ

 




ルルレモンにはカップが入っていない、

布のサポート力でホールドしてくれるブラがあって

縫い目が無くて肌に当たることもなく、大変快適なんです。






 
 






 

ライトサポートからハイサポートまであって

ハイサポートだとEカップまで対応可能らしい。

これがありがたくて、またしてもルルレモンで散財してしまう滝汗




特に 



Enlite ウィーブバックブラ ハイサポート A–DDD(E)カップ

 



これは、Dカップ以上の人には大変オススメニヤリ




Gカップの知人もランニング用に買って

走ってて胸は揺れ過ぎないし、締め付けもキツすぎないし、大変良いと言っていた。



 


私はアンダー65 / Dなので、SukalaだとSは胸がキツいし、Mだと身幅がデカい滝汗

そしてガンダム体型なので、袖付きのアイテムはMでも肩がキツいときがある。




ホント肩がヤバい不安




てなわけで(どんなわけだ)
本日は渡辺先生のアドバンスアーサナ練習会に行って来ました。
今日までLAVAは休みですが、今日は結構各所で特別WSがあったみたいですね。



もちろん本日の内容はピラティスでもフローティングでもないのだが、折角なのでおニューのヨガウェアで参加して来ましたとも。
買ったらすぐ着る派です。










太陽礼拝と、参加者同士のペアワークをやって柔軟性を高めたのち、上記4つのアームバランスにトライ。

その後逆転ポーズの練習という流れ。




珍しい渡辺先生の逆転クラス、面白かったです。

彼も壁に向かってジャンプではなく、壁を足で伝って壁を蹴ってバランスを覚えよう派でした。





壁に向かってジャンプだと、濱屋先生と同じく

腰が反ってしまって正しいバランス感覚を掴むことが出来ないとのこと。

そうっスよねーチーン

ホント壁だめんず女子になってますからね私チーン







しかし思ったんですが、ヨガは袖無いほうがやり易いッスね滝汗




袖あると

バカーサナで脇から膝が滑るは 

ヴィシュヴァーミトラで袖破けそうになるは

ロクなことなかったです。


 





どっかのエースストライカーが常に袖捲ってた気持ちが良く分かる。 

袖なんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです(分かってなかったのはオレですが)。






コロナのときはワクチン接種で
ネタにまでされてましたねそういえば。





冷静に考えれば、これから暑くなるというのにそんな袖付きばっか買わなくて良かったのではないだろうか?

普通のヨガにも使えるよね って言い訳して買ったよねオレ。

使えなかったよねオレ。









今年の夏の気温も今から取り沙汰されていますな。

一体何℃になるのだろうか。

例え袖付きを封印してタンクトップで受講するとして、この夏ホットヨガにBBAは耐えられるのだろうか。






しかしここんとこの3カ月予想、意味あるんすかね。
平均気温 平年に比べて高い。
いや分かるって。
予測されなくてもそーですよねっていうね。