本日は仕事の合間に村上先生のパワーヨガ上級を受けるつもりだったのですが、続いて矢後先生による


Music Yoga Burning


があったので、なかなか行かない店舗でもあり、ついつい続けて予約していました。←貧乏性






チンムドラという手印を使って末端まで意識を研ぎ澄ませ、壮大な音楽に合わせて様々なポーズをとるレッスンです。

大きな筋肉を集中的に動かすことで、身体の芯から燃焼するような感覚を得られます。

内側からエネルギーが満たされている感覚と共に、滴る汗の心地よさをお楽しみください。

ホットヨガならではの効果をより強く感じられるように設計された特別レッスンを、ぜひご体感下さい。

しっかり汗をかきたい方・しなやかなボディラインを目指す方におすすめです。

※公式サイトより転載許可いただいてます。





パワーヨガ上級ついでとはいえ



Music



というところには、ヤバい俺絶対向いてねえ滝汗

とか思いつつ受けたんですが





結論からすると、私は結構好きでした。





翻すと、パワーヨガ中級とかヨガアドバンスが好きな私が肯定するということは、世間的には万人受けしないんじゃね……? という懸念があります滝汗滝汗





まず、運動量はかなり高いと思う。

パワーヨガ系は結構汗かきますが、パワーヨガ上級より滝汗かいたと思う。





内容は、Musicと謳ってるけど、サウンド~系クラスより音楽に合わせてれば楽しめるという内容ではなく





ヨガフロー~系クラスのように、分かり易いヨガポーズをフローでこなす内容でもない。





私がこのクラスをこなせたのは 




内藤先生の Core Up Vinyasa Flow Yoga と Balance Training Yoga 


小園先生の Twist&Detox


小島先生のアナトミック骨盤ヨガや、濱屋先生の







このポーズが出てくるクラスを経験していたからに他なりません
このポーズがピークポーズです。ハイ。





内容としては、柔軟系より筋トレ系。






メジャーなヨガポーズは余り出てこない。



戦士のポーズ1 2 3

リバースウォーリア

三角

リバース三角

ハーフムーン

捻ったハーフムーン




くらい?

後は







つま先立ち地獄




捻り地獄





アナトミック地獄   



みたいな。



ヨガポーズとしてはメジャーではなく、しかし筋トレとして効く というポーズが大半だった印象。




クラス後半では音楽に乗ってフローを展開したりしました。
しかし、75分の長さの中では割と一瞬だった記憶。










サウンド系で良くあるフローですな




つーこって
 
個人的には、ヨガフローアドバンスとヨガアドバンスの間で、サウンド系も少しプラスみたいな



私としてはサウンド系みたいに音楽ノリノリ! じゃないのと、筋力系ポーズが多かったから良かったんだけど



サウンド系や
ヨガフローアドバンスやパワーヨガ上級のように、強度高いけど柔軟系ポーズが多いクラス
が、好きな人は、どうなんだろう……? と思った次第です。



矢後先生、しいては今日の店舗で初めてのお披露目だったらしく、昼間のクラスなのに満員でした。
みんな、気になってはいるんだろうなあ。



LAVA的には


筋力アップ
身体引き締めダイエット効果
音楽ノリもいいよ 


といった、良いとこ取りクラスという売りみたいなんですが、私は意外とマニア好みのクラスじゃないだろうか
ちょっと心配です滝汗
杞憂であるとよい。




ちなみに私は好きです。
金曜もこのクラス予約しちまったよオイ笑い泣き




ウォーリア1→ウォーリア2→リバースウォーリア とか
馴染みのフローもあるのて
何もかもとっつき難いわけじゃない
とは思うんだけど



しかし、有酸素運動的にヨガをやりたい人には、かなりオススメ。
どんなに代謝が悪い人でも、相当汗かくと思う。



そして柔軟系より筋力系が得意な人にはオススメです。



トップインストラクター限定クラスだそうで、受けられる店舗も限られているようですが、試しに受けて損はないと思うんだがどうか。









今日はかなりカロリー消費できたのと
昼休みご飯食べられなかったので
夜は和食系+軽めハウスワイン。



昨日のビリーも楽しかったけど
ちゃんと先生に教わるヨガは、やっぱいいなと思います。



今日もお疲れさまっした!