回復しました。







これが朝5時で、出社するときはほぼ平熱。
ちなみに昨夜は


珍しく39℃行かずに済みました。
ヨガのおかげ!???



でもねー。
会社にいるときはほぼ普通で
夕方から具合悪くなるんだけど一応残業はして
帰宅してからガンガン熱が上がり



夜にひっそり39℃の熱出しても、誰も気づかないわけですよ。



で、翌日は熱が下がって出社ちゃうので、もちろん会社でも


悪化しなくて良かったね!


で終わる。
いや十分悪化しているわけなんですが。

 

いちいち説明するのも面倒なので、あーそっスねー
で済ませていますが、何か損してる気分になります。
被害妄想だろうか。








そして今日はウッカリ予約をキャンセルし忘れてしまい、徳山先生のエナジーヨガへ。



感染等鑑み、アルコール消毒してマスク二重にして参加しましたが、ワガママ通して申し訳ございませんあせる





徳山先生も本当に教え方も上手いです。
所属が横浜ってのだけが難点ですわ。




5分前ヨガがあって、両手で足首を掴むスタンディングスプリットのやり方でした滝汗
片足が戦士のポーズ3くらいしか上がらない私にとって、何段階先の話だよってポーズです。




これな。




しかし徳山先生はやはり巧かった。


まず片足前屈して、軸足を曲げていいから太ももとお腹をくっつける。
上げたほうの足は床スレスレでもとにかく上がってればいい。







視線は足先数センチ先の床を見て、鼻先を床に近づけるようにする。
こうすると転ばない。



片手を離しても大丈夫そうなバランスが取れたら、まず片手で踵を掴む。
掴む手の脇は閉めて、足に添わせる。







それでもバランスが大丈夫そうなら、もう片方の手でも踵を掴む。






軸足の膝が伸ばせそうなら、そこから伸ばす。
もう片方の足は、それから更に上に上げられそうなら上げる。








Google先生で良く画像検索する私ですが
両手を踵に添えてのスタンディングスプリットって
意外に少ないんですよね。
それだけ、地味に難易度が高いのだろう。





とはいえ、軸足を曲げて
上げるほうの足もウォーリア3以下で良いのであれば









こんな感じでよろしければ、上記のやり方で私でも両手を踵に添えられたんですよ奥さん!!!
徳山先生凄すぎラブ





最近分かって来たんですが
上半身を前に倒してのバランスポーズって






矢印の、軸足の股関節の引き込み部分が要なんですよね。




ここをちゃんと引き込めて、ここを軸にバランスが取れると、正しいアライメントが取れる




気がします。
そういう意味では、腸腰筋のトレーニング は大事なのかもしれません。

    












エナジーヨガ、そんなに苦手ポーズ無いと思ってたら
牛面とか、爪先立ちバランスとか出来ないポーズ満載でした。
侮ったらあきへんな滝汗









バインドからの前屈もあったあった。

 
しつこいですが、私はバインドは苦手なんだけど、バインド前屈は全く苦が無いんだよね。
自慢じゃないが、写真よりもっと曲がれる自信ある。
しかしバインドは瀕死です。






徳山先生曰く、バインド前屈が苦手な人のほうが多いから、Nadsadさんは膝曲げで何か苦手になっちゃうのかもねー とアドバイスいただく。


 
困ったら何でも聞いて!
と言っていただき、ホントありがとうございます!!







で、毎度のブログタイトル回収。



特別レッスン受けていると、案外常温が多いんですよね。


ここんとこ、ほぼ特別レッスンかWS。



先日Music Yoga Burning で逆上せてしまった話 を書きましたが、今日のエナジーヨガもかなり暑くなって逆上せてしまいましたあせる
 



クラスが終わっても顔真っ赤っか。
レッスン後も息が上がったままだし。
前もこうだったっけ??










更年期のせいなのか
常温に慣れ過ぎてホットが苦手になってきたのか

 

悩ましい今日この頃です。



さて今週、病からスタートしましたが 



今日明日は横浜近距離出張
明日は横浜から名古屋に二泊
その後またしても横浜近距離出張。




しかし今回は多少ゆとりあり
上手く行けば、受けたかった名古屋トップイントラさんの特別クラスが受けられるかもしれませんウインク



そのためにも、今日はこのまま帰って早寝したいと思いますグラサン




ではでは、また明日!(死んでなければ)