ナチュラルデザインワークスのブログ -4476ページ目

同じデザインを再現


レザーを使って、携帯ストラップを作って、販売していますが、デザインなり色の仕様は、みんな変えています。
購入者がいたストラップと同じデザインの物を作って、HPに、アップしました。
白いレザーは、クロコの型押しレザーで、内側は、ピンクの型押しレザーです。
周囲をブラックの革ひもでかがっています。
ひもは、ブルーの仕様です。
前回、売れた分を補充で1個作っててあるので、全部で21個あります。
購入した人へも、無事に手元に届いたと、メールをもらい、安心しました。
量販店のコーナーで売ってないようなものを探してる方は、見てみてください。


natural design works

レザーシガレットケース・ブラックバージョン

レザーを使って、シガレットケースを前回作りました。
同じデザインで、レザーを替えたのを作ってみました。
ブラックメタリックの色と、チェックの型押し柄の加工がしてあるレザーがあり、これを使ってみました。
内側は、ホワイトのクロコ型押しレザーで、周囲をブラックの革ひもで、かがりました。
表面は、ブラックメタリックの光沢があるので、同色のかがりでも、光沢感と形状のアクセントが付いてます。
内側は、白なので、黒、白のアクセントとクロコ柄の表面変化が楽しめます。
同じ形状の物なのに、変化をつける事で、かなり変わります。
今回、ブラックのレザーが硬いので、かがるのが大変で、ひっかかると、指が痛くなるし、針も2本壊してしまいました。
ちょっと苦労した物です。
HPに、アップしたので、見たい方は、見てみてください。



natural design works

色見本に立体感を

HPの車椅子アームレスト張替にあるレザー色見本を追加しました。
何を変えたかというと、平面の色では、色は分かっても、アームレスを貼り替えた時のイメージは、思い浮かびにくいのでは?
そう思っていました。
そこで、先日、メーカーさんの所まで行ってきました。
デジカメを持参し、レザーを撮影させてもらいました。
大きいレザー色帳を使って、裏に、四角いものを入れ、表面に凹凸をつける事で、立体感を出し撮影しました。
本当は、車椅子に当てて見せるのが良いのですが、ただレザーを被せただけだと、ちょっと違う感じがしそうな気がするので、このような撮影にしました。
室内で、撮影だと、うまくいかず、外に出て太陽光で撮影したりしました。
そんなときに、お客さんが来たのもあって、焦って、黒いレザーと白いレザーを取り忘れているか、失敗して、消しながらやってて、消してしまったのか、画像がなく・・・
戻ってから、持ち運びできるタイプのレザー帳で、撮影したのを使いました。
また、撮り直して、今度調整しようと思っています。
HPには、アップしているので、参考になればと思ってます。
それ以外には、パンチングレザーの所は、リニューアルしました。
前回は、自動車のステアリングなどで、張り替えた物をサンプルで出していましたが、穴の状態が良く分かるように実際のレザーを借りて撮影しました。
穴が非貫通のもの、貫通しているもの、チェック柄のものが分かりやすいように、直してみました。
興味がある方や車椅子のアームレストを貼り替えたい方は、見てみてください。
ちなみに、画像は、オーシャンブルーです。


natural design works