●なかなかできない事をできるようにするには

こんにちは。保健師マザーズコーチの中見真琴です。

実は今、ものすごい達成感とともにキーボードを打っています。

先週あたりからずっと、執筆しなきゃいけないのにうまくいかないのがありまして。

それをやっと、やっっっっっと、形にすることができました。

いやぁ、難産だった。

新しいことをするというのは、なかなかに難しいものですね。

実は今日も、何度も失敗して諦めそうになってたんです。

それが諦めないで済んだのは…宣言の力でした。

IMG_1331.jpg

ふと思い立って、今日は朝のうちに友人に「今日、これを終わらせるから!」と宣言。

「頑張ってー」「あなたならできる」の言葉が、最後まで後押ししてくれました。

そばにいなくても、心がそばにある感じ。

声は聞こえなくても、応援の声がずっと聞こえてる感じ。

それはまさに、コーチングセッションを受けた方々がおっしゃってくれていることと一緒。

期せずして、その体験をさせて頂きました。

見守ってくれて、本当に感謝♪

何かやりたいけどうまくいかない、そんなことって結構あるように思います。

そんな時、自分一人だけじゃなくて誰かのの力を借りることは有効なのかも。

信頼できる誰かに、「宣言」。試してみるのもいいかもしれませんよ。

◆◆募集中◆◆
受付 マザーズコーチ養成2級講座 

17日・20日集中レッスン(みほんち)
28日スタート 全4回レッスン(隼人町)

受付 自己肯定力アップメール講座