2013-10-31 17:09:51

自分に自信を持ちたい人のための、自己肯定力アップメール講座

テーマ:メール講座
●自分に自信を持ちたい人のための、自己肯定力アップメール講座

こんにちは。保健師マザーズコーチの中見真琴です。

あなたは、自分が好きですか?

自分にダメ出しをする毎日にうんざりしていませんか?

自分のことはダメだと思っているけど、子どもの自己肯定感は育てたいなんて思ってませんか?

子どもの自己肯定感を育てるママを増やすためには、ママ自身の自己肯定感が絶対必要!

そこで、自信のないママ向け、自己肯定感を育てるためのメール講座を作りました。

IMG_0424.jpg

私自身、昔はとてもとても自信のない人間でした。

ダメな自分にダメ出しして、そんなことをしている自分をまた責める。

自分の周りの人のせいにして、人も好きになれず、そんな人しかまわりにいない自分を嫌って、周りにも喜ばれない。

それはもう、悪循環ですね。

お恥ずかしい黒歴史です…。

でも、そんな自分が嫌になり、学んで学んで自分で実験して、法則があることを知りました。

自分が認められない、自分が嫌いというのは、本当は理由なんてないことが多いんです。

「自分のことを認めてOKを出す」っていう思考回路を、持っていないだけ。

だったら、思考回路を新しく作ってしまえばいいんです。

毎日、1ヶ月間、自分自身に向き合うワークをすることで、新しい思考回路をあなたの頭にインストールしていきます。

メール講座を受講してくださった方の、感想の一部を紹介しますね。

今日の課題の「やることを書き出してみる」を繰り返してみた結果、スゴイです!!

これだけの事なのに、繰り返していくうちに‥

やれてるやん、私!!!

書き出すことで時間ができて、少しずつ余裕も出てきて、優しい気持ちになれてるやん、私!!!

なんか、イロイロやりたくなってきたぞ!!私!!!

徐々に私の気持ちが前向きになってきました!!!!

ビックリです!!!!!

そしてもう一つ。私は反省の仕方もわかってなかったんだなと、気づかされました。

これからはもっと上手に自分を生かしていけそうです。

学校でこういう授業をしてほしかったな(笑)


毎日届くメールが、毎日とても楽しみでした。

まこ先生の優しい言葉がとても自分の中にすんなり入ってくる!

それに、毎日このメールを読んでから活動を始めると、良いリズムができるんです。

そして気がつけば、自分のいいところを普通に見つけられるようになっていました。

今まで私、自分をいじめ続けていたんですね。

かわいそうだったな。昔の私。

こんな風に見つけられるようになったのは、まこ先生のおかげです。

本当にありがとうございました。


嬉しかったのは、今までのダメな私もまるごと、認めていいんだって教えてもらえたこと。

それまで自分を変えなきゃとばかり思っていました。

でも、今までの自分もまたOKなんですね。

凹みそうなことがあった時にふとまこ先生の言葉が浮かんで、凹む時間がものすごく短くなりました。


この方々は、自分と向き合って、「本当は自分を認めてもいいんだ」と思えた人たちですね。

心の前提が変わると毎日の気持ちが変わり、気持ちが変わると行動も変わったりしているんですね。

このメール講座では、30日連続でメールのメッセージをお送りします。

届いたメールの質問を意識しながら一日を過ごしたり、書き出したりするのがこの講座でのワークです。

嬉しいことも凹むこともあるあなたの毎日こそが、レッスン会場。

そして、メールでの、1ヶ月間継続した講座です。

なので、「隙間時間はあるけど、まとまった時間が取れない」という人や、「いい話を聞いて元気になっても、次の日にはまた元に戻っちゃう」って人にもおすすめです。

このメール講座は3種類あります。

・メールのみ講座
・動画付きメール講座
・動画付きメール+メール相談2ヶ月間自由講座

メールを読みながら考えていきたい方は「メール受け取りのみ講座」で。

文章だけでなく、私が語りかける動画を見ながら自分に刷り込みたい、という方は、「動画付き講座」で。

個人的な相談もしたい、さらに詳しいことも聞きたいという方は、「メール相談付き講座」をどうぞ。

あなたらしい方法をお選びくださいね。

お申込みの方法です。

メールのみ講座のお申し込みはこちらから
5000円

動画付きメール講座のお申し込みはこちらから
8000円

メール・動画・2ヶ月間相談メール自由講座のお申し込みはこちらから
10000円

 ※PayPal、クレジットカードもご利用できます。(別途手数料がかかります)

あなたが学ぶと、周りにも幸せが伝わります。

あなたと、あなたの大切な人のお役にたてたらとても嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ママと子の良さを伸ばす保健師マザーズコーチ 中見真琴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>霧島市ベビーマッサージ教室Spring smileさん

わぁい、ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしかったんで、なかなか顔出ししてなかったんですけどね。
ちょっと吹っ切れました(笑)

ちなみにこの写真、夫に撮ってもらったんです。
実はこの写真に映ってない下の部分に、ライト代わりの傘が風に飛ばされそうになったりする、面白い状態だったんですよ(笑)

1 ■素敵ですね~(^O^)

中見先生の素敵さがとっても伝わってくる、素敵な写真ですね~(*^^*)

この素敵な笑顔を見ているだけで癒され、励まされ、元気をもらいます(^O^)

コメント投稿