2021/07/23① 篠崎 山祇神社(岩手県岩手郡雫石町) | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 

あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材へ感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)へ感謝を伝える

 

これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

 

 

※日付修正。

 

2021/07/23~24

岩手県の封印解放(?)ツアー。

 

2021/07/23①:篠崎 山祇神社

2021/07/23②:岩手山神社

2021/07/23③:丹内山神社

2021/07/23④:駒形神社

 

2021/07/24①:伊佐須美神社

2021/07/24②:開成山大神宮

 

 

 

まずはこちらから。

 

篠崎 山祇神社

〒020-0584 岩手県岩手郡雫石町西根上篠崎67

 

 
 
一之鳥居

 
 
二之鳥居

 
 
 

三之鳥居

鳥居が三重とか…
山の神を祀る神社にしては
やけに厳重ですな。
 
胡散臭い 笑
 
 
橋を渡ってようやく拝殿

 
拝殿

ご祀神:大山祇命(オオヤマヅミノミコト)=オオヤマヅミノカミ
 
 
 
階段の左脇に小さな祠

中に「此花咲夜」の文字。
 
「コノハナサクヤ…?」
と口にした途端、頭の中で
 
『FAKE!』
 
と声がして、
そのわずか1秒にも満たない刹那のあと
自分の口から
『FAKE』とついて出た。
 
 
 
FAKE。ウソ。
 
おそらく、この祠の『此花咲夜』なる者が、
ということだろう。
 
となれば、
コレが封印ですか。
 
解放されるよう祈る。
 
 
 
 
 
ここは雫石ゴルフ場のすぐ脇。
もう少し行くと、雫石スキー場もあるのに
人の立ち寄りもなく静か。
 
雫石の土地神(山神)を祀る神社だけれど、
猪狩神社のような縄文人の気配はなく
単に、本当に山神と精霊の居場所のようだった。
 
とはいえ
私みたいな人間風情が、
精霊たちの居場所をジャマしちゃ
いかんね。
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

★自分を大事にできない、やり方がわからない人へ★
↓まずは自分の肯定から↓
 
↓目線を変えるのも大事↓
 
↓自分を満たすとは↓
 
↓自分を満たすためのYouTube↓

 

 

 

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村